【真の成功者は人の悪口など言わない。心にゆとりがある 】

凄そうに見えて成功しているように見えるのに、

人の悪口を言っている人はダメダメですね。

その時に基本的に「あぁ~、この人は成功していないなぁ」と思っています。

最近、変な(人の悪口を言う)人がいたのでちょっと投稿をしました。

本当に年収1億円、年収2000万円~5000万円と

成功されている方は心にゆとりがあるからですね。

温厚な方が多いですね。

わたしも全然、人の悪口は

特に5年前と比べると言わなくなり

「丸くなったねぇ~」とも言われます。

写真は「川島塾とネット経営者の会」というのを

何故か私が運営していまして(;´・ω・)

その懇親会での様子です☆

前回のコラムのFENDIの財布を買ってもらいました☆&ラットレースから抜け出す

まだご覧になっていない方は合わせてチェックをされてくださいね。

(またLINEオフィシャルアカウント登録もぜひ、宜しくお願い致します^^

登録特典動画12本プレゼント中📺)

友だち追加

【自己投資の価値観が変わってきた】

僕自身、会社を11年間経営をしてきて

自分自身にも自己投資をしてきました。

自己投資に関しても人と違う事をやろうと

いつも考えています。

〇去年から今年にかけての自己投資系だと。

・パーソナルトレーニングを2人依頼して筋トレ

・21歳(15歳以上年下の女の子のインフルエンサー)から

インスタグラムコンサルティングを受ける。

→自分はまだまだ未熟者だと痛感。
・恋愛マーケティングを改めて学ぶ。(ちょっとビジネスの為に)

・ポイント資産で120万ポイント以上を個人で保有(新たな資産構築)

・政治家、弁護士関係の有料コミュニティに注目して入る。

いろいろと

こう見るといつも言われるのが、

「生天目(ナバタメ)は変わったやつだな笑」

と、よく言われます。

【モデリングは基盤は特に大切。】

私が独立をしたての頃は当時の師匠から

モデリングや成功している人の事を真似ましょう。

など教わりました。

「とにかくコツコツやれ。あきらめるな」

と、教わりました。

このコツコツやること、諦めない、

はマジで重要と常にマインドセットしています。

【モデリングの領域から事業の応用の領域へ】

私自身は今はモデリングの領域というよりかは、

事業の応用の領域を常に意識しています。

「こういう考え方は誰もしていない。」

「こういう面白いビジネスをしてみよう」

うちの会社の主力事業だと貿易関係の事業だけで

年商1.1億円以上を出しているのですが。

この手法に関してもはじまのうちは

コンサルタントの方の話を忠実に

しっかりとうちの副社長が

聞いてモデリングをしていました。

いまは社員とスタッフが自ら考えて答えを出して、

スタッフも自由に暮らしながら無借金経営の

「億越え実績」を出しています。

無借金経営で事業も年商億越えなので、

私も心にゆとりがあり、誰にも怒りません。

ぜひ、本日のコラムもご参考にして頂ければと思います。

【LINE公式メルマガ 起業スタートアップ動画12本プレゼント】

友だち追加

1クリック追加でご覧になれます。

起業大百科のスタートアップ動画12本を期間限定でプレゼント中です。

定期的にLINE限定でのビジネスや

マーケティング、マインドセットなど役に立つ情報

お届けしています☆1クリック追加後、

メッセージ・スタンプなど何か頂けたら嬉しいです^^

儲かる人を本当に輩出しすぎて、

完全クローズドのZOOM講演会情報も

生天目LINEオフィシャル限定での

募集となります^^☆

ご購読、ありがとうございました^^

おすすめの記事