FENDIの財布を買ってもらいました☆&ラットレースから抜け出そう

かなり前のシャネルの財布を使ったので、

そろそろいいだろと思い奥さんに

FENDIの財布を買ってもらいました。

シルバー色と思ったら、こちらシャンパンゴールド

と言うのですね。

財布の解説は特にしません笑

観た事ある人もいると思います。

これのゴールドもあるようですが、

なんとシルバー色のシャンパンゴールドの方が

ゴールドよりも非常に売れているようです。

と、言いつつ勿体ないので、まだ前の財布に

別れを告げれず。です。

前の財布のお別れ式をそろそろやりたいと

思っています笑

(前の財布の写真も最後に公開。)

出会いがあり、分かれってあるよね。

と、ここからコラムに行きますね~。

前回のコラムのアメリカの医療費は数十万と高い医療事情!?実は日本の方がお得!?

まだご覧になっていない方は合わせてチェックをされてくださいね。

(またLINEオフィシャルアカウント登録もぜひ、宜しくお願い致します^^

登録特典動画12本プレゼント中📺)

友だち追加

【ラットレースから抜け出そう】

今日は少し分かりやすいコラムをお届けをしようと思います。

「ラットレース」という言葉を聞いたこともある人もいるかと思います。

ラットレースとは、投資家のロバート・キヨサキ氏が2000年に

出版した著書『金持ち父さん 貧乏父さん』に登場する言葉のようです。

ロバート・キヨサキ氏の手法だと

他人に貸せるような不動産を購入して

不動産投資がオススメなど書いてあります。

投資家になることや、資産と負債の違いについても

話されていますね。

【不動産投資もラットレースが出てくる?】

これはどういう事かと言いますと、この本自体が

全世界で3200万部と売れています。

そうすると不動産投資もライバルが多いわけですね。

私的には融資も受けてリスクのある不動産投資、

これから日本の人口も減少していくなら、

やるべきなのか、少し考えてはしまいますね。

【学生でもラットレースはあるのだろうか?】

例えば学生でも受験勉強はひとつのラットレースというよりも

この場合、レースですよね。

同じ試験内容、同じ試験時間、

変えていけるのは勉強内容や試験対策、

それでも点数をあげるという答えには変わらないわけですね。

【会社員はラットレースなのだろう?】

では会社員はどうだろうか?これも会社員で

年収600万円、700万円、800万円、しかし

ここから年収1000万円越えを目指していくのは

けっこう大変だと思います。

ここで抜き出るには人と違う事、違うやり方・手法が

必要になるわけですね。

それが起業や副業のサイドビジネス展開でもありますね。

人と違う事は周りから批判もされますが。

乗り越える事により壁を越えれますね。

【LINE公式メルマガ 起業スタートアップ動画12本プレゼント】

友だち追加

1クリック追加でご覧になれます。

起業大百科のスタートアップ動画12本を期間限定でプレゼント中です。

定期的にLINE限定でのビジネスや

マーケティング、マインドセットなど役に立つ情報

お届けしています☆1クリック追加後、

メッセージ・スタンプなど何か頂けたら嬉しいです^^

儲かる人を本当に輩出しすぎて、

完全クローズドのZOOM講演会情報も

生天目LINEオフィシャル限定での

募集となります^^☆

ご購読、ありがとうございました^^

おすすめの記事