【ブラック企業で働けた感謝&ブラック企業で働くメリット10選】

先日はヒルトンのビュッフェでお腹一杯、

食べまくりました☆

家族との写真をアップしました。

さて今日のテーマは「ブラック企業で働けて

心から感謝をしている」という事です。

ブラック企業というより会社員経験が

あって本当に良かったなと思いますね。

よりお金への大切さを感じました。

私が会社員時代に勤めた会社を

ブラック企業と発言をしたら、

このFacebookを見ている元社員の人から

怒られるかも知れませんが、

ブラック度合いはやばかったですね。

でも、だからこそ、それ以上に感謝しています。

前回のコラムの【スタジオアリスで3歳の撮影会&女性起業家コラム】

まだチェックされていない方は合わせてご覧になってくださいね。

【ブラック企業で働くメリット10選】

・ハングリー精神が身につく。

・体力がものすごく身につく。

・何よりメンタルが鍛えられる。

・根性が身につく。

・お金を稼ぐ・出口、入口の大切さが分かる。

・お金を守る大切さが理解できる。

・叱られる事の本当の意味が分かる。

・お金を使って手に入れた物(事)の幸福度が高まる。

・自分で考えようという主体性が身につく。

・現在の本業(例、インターネットビジネス系等)で辛い事も辛くないと思える。

・「死ぬこと以外かすり傷」箕輪 厚介の本の意味が分かる。

【ブラック企業ではボランティア残業は当たり前】

会社員の頃はほぼ、全社員がボランティア残業をしていましたね。

今となっては考えられないですが。

終電で帰宅するのも当たり前でしたね。

家に着くのが自分は深夜0時でも嬉しいと

会社員の頃は思っていたぐらいです笑

残業をして会社に残る事で評価される。

→上司よりも先に帰ってはいけない。

などありましたね。

当時の先輩とかも朝の5時まで見積書を

期日までに書いたりなど。

それが本当に当たり前と思っていましたね。

わたしも終電を逃してしまい、自腹で漫画喫茶に

泊まる事も多々ありましたね。

【元ワ〇ミ企業社員のメンタル力が半端ない】

私の教え子で超ブラック企業の元ワタミで

約3年経験をした経営者の仲間がいるのですが。

メンタルがハンパなく強いですねー。
で、案の定、教えて1年後に

月収100万円オーバーを

毎月出しています。

今でも毎週、連絡を取り合ったり仕事の情報交換を

しますが明らかに抜き出ていますね。

逆に言えば、1ヶ月以内とかで

辞めちゃう人は全然ダメですし

どの企業に行っても通用しないんです。

だからブラック企業を経験したり

大学なら部活動を辞めずに続けるなどが

大切ですね。

【ブラック企業が怖い人は部活動でもメンタルを鍛えられる】

ブラック企業が怖い人は部活動やスポーツ、

などでも集中力、精神力、体力も鍛えられますね。

しかし、私自身も部活動でも死ぬ思いをしてきましたが笑

やはりブラック企業の方が死ぬほどつらくても

死ぬほど勉強になりますね。

【営業コンサルは詐欺ではないが99%意味はないです。=ほぼ詐欺】

あ、あと言わせてもらうと、

営業コンサルとか売っているのは絶対、

買わない方が良いですよ。

詐欺ではないですが、99%意味がないです。

営業を学ぶなら、ブラック企業の営業職で学ぶのが一番ですし。

お給料もらいながら、学べるから、これほどのメリットはないでしょ?

「営業コンサル」を受けてもお客様扱いされるので優しくされます。

全く身につかないです。

【LINE公式メルマガ 起業スタートアップ動画6本プレゼント】


1クリック追加でご覧になれます。

起業大百科のスタートアップ動画6本を期間限定でプレゼント中です。

定期的にLINE限定でのビジネスや

マーケティング、マインドセットなど役に立つ情報

お届けしています☆1クリック追加後、

メッセージ・スタンプなど何か頂けたら嬉しいです^^

儲かる人を本当に輩出しすぎて、

完全クローズドのZOOM講演会情報も生天目LINEオフィシャル限定での

募集となります^^☆

ご購読、ありがとうございました^^

おすすめの記事