成功する起業家は実力よりもキャラクターが優れている時もある

先日はパークハイアット東京で

ハリーウィンストンのコラボの

アフタヌーンティーを楽しんで来ました。

おかわりなども自由に出来て

かなりお腹が膨れてしまいました。

前回のコラムの物価高騰で上半期の倒産3000件以上&今こそやるべき事とは?

まだご覧になっていない方は合わせてチェックをされてみてくださいね。

(またLINEオフィシャルアカウント登録もぜひ、宜しくお願い致します^^)

友だち追加

【最初にキャラクターを位置づけてから努力をしまくる】

今日のテーマはタイトルは実力よりキャラクターが

大切と書いてあるのですが、

実力・キャラクターともにそろっていたら

完璧ですね。

これは例えば実力はあるけれど、今一つ人気がない人もいますよね。

それは芸能界、ビジネス界、スポーツ業界、なんでも良いのですが。

キャラクターの位置づけをすると、

あとは努力をして実力を付けるだけなので。

芸能界、ビジネス業界はキャラクターの位置づけは

大事と言われますね。

スポーツ業界の例だと、

日本ハムの杉谷 拳士さんという所でしょうか。

と言ったら怒られますね。彼も年俸で3000万円ももらっていますからね。

【人と同じ事・同じビジネスをする事にいつも疑問を持っていた】

これは私がいつも感じ、思っていた事ですね。

ビジネスはモデリングと言われ、

基礎も大切ですね。

もちろん基礎は大切なのだけど、

人とずーっと同じ事をやるのには

いつも私は疑問でした。

ですので独立をして11年、

会社を10年経営をしています。

【人と違う視点にビジネスの答えがある】

全く人と違う事・やり方をいつも考えて実行、

そして取り組んでいます。

東京秘密基地、最近だとホワイトニングカフェなど。

そうですね。他にも私達が知らないだけで、

独り勝ちをしている市場はあるかもしれません。

「今まで世に出た事がない市場が面白いですね」

誰もやらない事をやるという感じでしょうか。

【勝ち負けのある勝負事が実は嫌い】

スポーツ、オリンピックでも勝つ側の人間と

負ける側の人間がいますので、こういうのは嫌いでした。

私自身、そういうのは苦手ですね。

学生時代でもテストの点数で順位が決まったり

するじゃないですか。

人を順位や勝ち負けだけで

評価をするというのが、とても嫌いでしたね。

プロ野球選手だって勝ち負けで年俸も決まりますからね。

そんなスリリングな世界はごめんですね。

でもビジネスに関しては、勝ち負けはないのですよね。

もちろん、年商・売上とかで

勝負するなら勝ち負けはあるかもしれません。

それは個人・社長、社員の価値観だと思います。

だから、そういうところで仕事、ビジネスは好きだなぁ~。

っと、いつも思いますね。

【LINE公式メルマガ 起業スタートアップ動画12本プレゼント】

友だち追加

1クリック追加でご覧になれます。

起業大百科のスタートアップ動画12本を期間限定でプレゼント中です。

定期的にLINE限定でのビジネスや

マーケティング、マインドセットなど役に立つ情報

お届けしています☆1クリック追加後、

メッセージ・スタンプなど何か頂けたら嬉しいです^^

儲かる人を本当に輩出しすぎて、

完全クローズドのZOOM講演会情報も

生天目LINEオフィシャル限定での

募集となります^^☆

ご購読、ありがとうございました^^

おすすめの記事