【清潔感が何より大切と多面的なマインドセット思考】

本日も川島塾プーケットセミナーの

お話です。

今回のテーマはファッションが

ほとんどですね。

とても大切だと思います。

そこまでファッションに

拘ることはなかったですが、

なぜ重要なのかが、

とても分かりました。


【男性は女性誌を見ると価値観が変わり

オシャレになります!?】

川島塾の懇親会では、

非常に実力のある方々が集まり、

わきあいあいとしました。

去年のセミナー依頼に

池本先生とお会いして

お話することが出来ました。

【清潔感のある格好で、

あなたの人生は変わります】

何事も清潔感が大切ですね。

ヒゲを剃る、爪を整える、

口臭を防ぐなど、

色々とあります。

多少、ポッチャリしていても、

清潔感を意識していれば、

大丈夫ですね。

特にサラリーマンで営業の方などは、

言われるのではないでしょうか。

わたしはサラリーマン時代は、

スーツのヨレやヒゲを剃ることなど、

事細かく、営業課長から

注意されました。

やはり、清潔感を出すだけで、

相手に与える印象は

大分変わりますね。


【なぜ、オシャレをする必要が

あったのでしょうか】

結果的に相手の喜び、

気に入ってもらう事は

嬉しい事ですね。

多少ではありますが、

自分の望むものが

手に入る確率も向上します。

これは素晴らしい事ですね。

【マインドセットに関して

根本から調べてみました】

マインドセットとは、単純に

「マインド」を「セット」すると、

そういう風に聞こえるような

ニュアンスになります。

マインドセットという言い方は、

人の意識や心理状態は

一面的なとらえ方という

わけではないです。。

多面的に見て

セットしたものの事を言います。

そのマインドの全体像を表している

ということから来ているそうです。

また、マインドセットというと、

個人としての考え方を

認識していますが、個人に限らず、

企業としてもその捉え方はあります。


【企業のマインドセットを知ることで、

今の仕事に身が入ります】

企業のマインドセットは、

その企業の戦略、組織構成、

ビジョン、歴史、

扱っている製品やサービスの特性、

経営スタイルなどですね。

また、それだけでなく、

求められているスキル、情報の流れ、

コミュニケーションなどによって

形成される事を言います。

新入社員の方などは、

1年目の研修などで教わる事が

あるのではないでしょうか?

わたしは当時は、

住宅メーカーだったので、

その企業の商品や細かいシリーズまで

詳しく教わりました。

物事を違う角度から捉えて、

考えると良いですね。

○○○☆今日の一言★○○○

~多面的思考はやはり、とても有効~

○○○☆★○○○★○○○

生天目 佳高

「オプトインアフィリエイトの集客の極意」が

3部刷りで大好評発売中!ベストセラーの

売れ行きのペース!
↓下記より↓

こちらよりご購入できます 
著者:生天目佳高

↓LINE@特別オンライン無料サロンは下記より↓
生天目佳高オンライン無料サロン
おすすめの記事