西野亮廣のオンラインサロンが会員3万人減は本当?大丈夫な理由

前回は貯金1000万円以上の壁を越えるコツという事で

かなり反響をいただきました。

写真はうちの妻がバレンタインケーキを

作ってくれた時の写真よりです。

何個の層に分かれていまして、その層を

合わせるのにジャムを接着剤変わりにしたりと。

まさに「食戟のソーマ」「焼きたてジャぱん」レベルの
(分かる人には分かるネタ笑)

品でした笑

前回のコラムの貯金1000万円以上の壁を越えるコツをまだ

チェックされていない方は合わせてご覧になってくださいね。

キングコング西野さんに関しては

わたし自身は詳しいデータはないのですが

最近は会員が約3万人近く減ったとのことです。

やはりブーム・流行り・廃りはあるようですね。

【現在のキンコン西野亮廣さんのサロンの会員数は約4万人とのことです】

それでも2021年の一番多い時で

会員数が7万4000人にも達したと報じられていました。有料会員の場合、月額980円。

売り上げは、年間8億円以上とも言われていました。

月収で約7000万円レベル凄いですね。

3万人会員数が減っても約4万人で年間4億円(年収4億円レベル)

なので驚異的な数字ではないでしょうか。

影響力もそうですし、人を引き付ける力は凄いと思います。

【オンラインサロンはファンクラブに似ている?】

堀江貴文さんのオンラインサロンは

月会費1万1000円とはいえ約950人程度ですし、

オリエンタルラジオの中田敦彦さんも約5400人ですからね。

少ない人数の方が中田さん。ホリエモンとも

距離が近いイメージなので良いかもしれないですね。

オンラインサロンという言葉が流行りはじめてから

クリーンな言葉のようにも聞こえますよね。

「オンラインサロンを受けたら稼げた。成功できた」

と言う言葉はあまり聞かないですし。

どちらかと言いますと、

「入会してメンバーと交流する?」

ファンクラブ要素が強いのかと感じますね。

ビジネスやるんなら成功したいわけだから、

それはそれでどうなの?と、

わたしなら思ってしまいますが。

【ここで思う生天目の見解。どういうオンラインサロンが結果が出やすいの?】

この中で私が気になるのは堀江さんと

中田さんのオンラインサロンかなと思いますね。

どうしてかと言いますと、

「そりゃ4万人も会員さんがいたら、

ひとりひとりサポートなんて絶対に出来ないでしょ笑」

これが結論です。

>>一番近くの席で見られるリアルタイム型のメイキング」みたいなものです。

ベストセラー作家でもある西野さんが、

サロン会員しか読めない記事を毎日投稿しております。

サロンの中でお仕事を依頼することもあるため、

場合によってはクリエイターとして一緒に作るところから参加できることもあります。


仕事に繋がる要素?もあるようなので、

デザイナー、クリエイターにとっては

ここが旨味なのかもしれないですね。

あまり言うと、西野亮廣さんに怒られてしまうので

この辺にしたいと思います。

経営者、実業家、ネットビジネス系の人は

別ジャンルだとは思いますね。

【生天目佳高 オフィシャル公式LINEメルマガ】

☆生天目佳高公式LINE【改2】

1クリック追加でご覧になれます。定期的にLINE限定でのビジネスや

マーケティング、マインドセットなど役に立つ情報

お届けしています☆1クリック追加後、

メッセージ・スタンプなど何か頂けたら嬉しいです^^

儲かる人を本当に輩出しすぎて、

完全クローズドのZOOM講演会情報も生天目LINEオフィシャル限定での

募集となります^^☆

ご購読、ありがとうございました^^

おすすめの記事