川島塾セミナーヒルトンベイに参加☆自己投資の真の重要性★

なぜ川島塾はこんなに人気があり集まる人も

多いのかと思う人もいるでしょう^ ^

わたしも川島塾に8年間も在籍しています。

川島塾だけでも自己投資額は500万円以上だと思います。

これには成功方式があり、

「お金持ちになりたければ、なるべくお金持ちの人と一緒にいる」

というのがあります。

聞いたこともある人も多いと思います。

私の場合は 「なるべく良い運気を持っている人と一緒にご飯を食べる。

一緒の時間を過ごす。一緒に空気を吸うというマインドセットを意識しています。

と、本題に入る前にですが

前回のコラムの西野亮廣のオンラインサロンが会員3万人減は本当?をまだ

チェックして勉強をしていない真面目なあなたは、

必ずそちらもチェックされてくださいね^^

【環境を変えると成功しやすい。ただ、ちょっと厳しい事も言います】

わたしも実家暮らしが結婚する前まで長かったので、

偉くはないのですが。

そのかわり貯金は数千万以上と貯めてから実家を出ました。

言ったら失礼かもしれないですが、

たまに個別面談をされる人で40代、

50代、60代で実家暮らしで貯金0円の人がいます。

で、自己投資もしない人がいて、

正直、「あなた、今まで何をしてきたの?」と、

心の中では言いたくなります。

【軽く言わせてもらいますが。自己投資が必要な理由】

私自身、20代で貯金1000万円以上は達成をしていたので。

40代、50代で実家暮らしで貯金があれば、

ある程度は認めますが。

貯金0円で親と暮らしているというのは、どうなのかと思います。

ましてや最近だと実家暮らしなのに、

貯金0円プラス借金500万円~1000万円

というマイナススタートの人もいるので驚きです。

「そりゃまずいだろ。」とも思ってしまいます。

変な怪しいFXや仮想通貨の投資で数百万円失うより、

自分を高めていける事にお金を使った方が良いと思いませんか?

【実家暮らしで趣味にお金を使うなら自己投資をしろと言いたい】

最近では子供部屋おじさん、

子供部屋おばさんという言葉も

言われていまして。

社会的な問題ともなっています。

もちろん結婚が全てではないですが

結婚にもメリットはあります。

【結婚して生天目が感じた一番のメリットに関して】

私、生天目自身が結婚して、結婚5周年ですが

凄く良かった事は

「人として人間として成長できた事」が、

いちばん、大きいです。

これはよく結婚した沢山の旦那さんに聞くと、

そういう答えが返ってくるそうです。

例、「子供の為、家族の為に仕事を顔晴る」

「子供を教育して自分自身も成長していく」

成長できたという事は、結婚もひとつの自己投資?

そういうマインドセット、考え方も出てきますね。

【実家暮らしの人が必ずしも悪いわけではないです】

実家暮らしでも遊んでいるわけではなくて

親の介護もあるので実家住まいの方が

介護的にも効率が良いという話もあります。

しかし、親は本当にそれを望んでいるのでしょうか?

私自身は、孫の顔を見せる事が

ひとつの親孝行でもあるとも

思っています。

今現在は子供を親に見せて毎週、写真を父と母に送っています。

ですので、環境を変えるために

一歩、踏み出してみてはいかがでしょうか。

【LINE公式メルマガ 起業スタートアップ動画6本プレゼント】

☆生天目佳高公式LINE【改2】

1クリック追加でご覧になれます。

起業大百科のスタートアップ動画6本を期間限定でプレゼント中です。

定期的にLINE限定でのビジネスや

マーケティング、マインドセットなど役に立つ情報

お届けしています☆1クリック追加後、

メッセージ・スタンプなど何か頂けたら嬉しいです^^

儲かる人を本当に輩出しすぎて、

完全クローズドのZOOM講演会情報も生天目LINEオフィシャル限定での

募集となります^^☆

ご購読、ありがとうございました^^

おすすめの記事