先日はフットサルで汗を流しました。

かなり筋肉痛でした。

 

写真はわたしが尊敬する、年収1億円ブロガーの、

川島和正さんの結婚式のパーティーでの様子です。

ビジネスにおいて行動、決断、スピード、思考、

の全ては必要な能力です。
セミナービジネスとも言われる、

今日このごろですが、

セミナーには2種類あります。


【勝者の質問であなたの成功は決まる】

2種類というのは、セールスセミナーと、

コンテンツセミナーですね。
セールスの場合と、

コンテンツセミナーとの

場合で見方は変わってきます。
例えば、塾に入っての

定例セミナーなどは

コンテンツセミナーですね。
ですので、ああいうのは

メモをとるのが必要に

なってきます。
セールスセミナーの場合は

コンテンツは2割ぐらい

メモすれば良いです。


1番見るところは、

セミナーする人のボディランゲージ、

声のトーン、ファッション、

巻き込む力、セミナーの構成、
バックエンドの販売、

マーケティング種別、

沢山ございますね^^


【実験してみました。結果を出す人と

出さない人の違いです】
先日、セミナーをした時に、

「1日1000文字以上書いている人は

手を挙げてください」

と、言った時に、数十名いる中で、

2人しか手が上がりませんでした。
もちろん、その二人は総合計でも

200万~300万以上の

確定利益の成績をあげています。


要は本当に「行動するだけ」
これだけなんです。
わたしだってコンサルティングやら、

集客やら、他のビジネスでも

時間を取られてしまいます。
それでもメインサイトの

キーワードを考えたり、
毎日のコラムの発信をしたり、

メールマガジンの

発行を毎日しています。


【勝者と敗者の質問で

人生の成功は決まる】
わたしのセミナーで、

わたしが話した事です。
質問力でその人が問われてきます。
NTPのコンサルティング塾生徒は

優秀なので、最近では、

ほとんどの方が「勝者の質問」です。

敗者の質問は下記が例です。

「何から始めたらよいか分からないです。

教えてください。」
「全くわかりません。教えてください」

「どうしたらいいですか?」

これはNGなんです。
なぜなら、先程の二人のように

結果を出して行動している人なら、

こういう質問をしないです。
ではどういう質問が

「勝者の質問」かというと、

こんな感じが例です。
「○○まで、きました。

でも○○をしたところ、
○○のようなエラーが出ました。

どのように対処したら

良いでしょうか?」

「まずサテライトのブログサイトを

20個作ってみました。
エクセルでどのように、

生天目さんは管理されていますか?」

この場合の質問の例は、

まず行動してからの、○○が

わからないので、教えて下さい。

そういう質問なので、

先生も嬉しいですし、
コンサルティング塾生徒も

結果が必ず出ます。

ですので、ぜひとも「勝者の質問」を

意識してみてください。

~お金、お金というのはではなく、

1年間を振り返った時に、素敵な

思い出だったと言える人生にしましょう。

それが1番価値があります。つまり、お金は1番ではなく、

2番目なのです。そこを忘れてはいけません~

○○○☆今日の一言★○○○

~結果を出したいなら、勝者の質問を~

○○○☆★○○○★○○○

生天目 佳高

「オプトインアフィリエイトの集客の極意」が

3部刷りで大好評発売中!ベストセラーの

売れ行きのペース!
↓下記より↓

こちらよりご購入できます 
著者:生天目佳高

↓LINE@特別オンライン無料サロンは下記より↓
生天目佳高オンライン無料サロン
おすすめの記事