ディプロマビジネスを自分の本業・副業に活用する!?

先日は超美味しい韓国料理屋さんを

発見しました。ビジネス仲間メンバーと

行って、リピート確定ですね。

 

有名な芸能人のサインもいっぱいでした。

(写真より)

ディプロマビジネス、

ディプロマという言葉も

なかなか聞かないと思います。

 

ディプロマとは、簡単に言えば、

資格認定ですね。

 

グーグルの用語説明では

高等教育機関より発行される

卒業証明書や業績証明書の事や、

 

授与された者が完全に特定の課程を修了したこと、

または特定の学科の単位を取得したことを証明

するものでもあると表記があります。

 

漢字検定、英検1級、TOEICなど、

日本人は世界的にも資格に

敏感な国と言われています。

これを活用したディプロマビジネスも

行われていますね。

前回のコラムのコラムを書き続ける&コラム実績=信頼力を上げるテクニックも、

とても反響のあったコラムですので、

合わせてご覧お楽しみください。

【わたしの会社員の頃の過去を例にした、ディプロマビジネスのお話】

わたしは会社員の頃、23歳~26歳は

建築業界の住宅メーカーにいました。

建築業界にいると、1級建築士、

2級建築士という資格を、

取ろうとする人が多いです。

 

やはり家を建ててもらうなら、

1級建築士さんに立ててもらいたいと

思いますよね??


あと社内でも1級建築士を取得すると、

「資格給与手当」のようなものがあり、

少し年収が上がるというのがありましたね。

 

また、その資格を勉強するための

スクールがあるのですよね。

 

だいたい金額相場だと、

 

2級建築士で60万円で、

1級建築士で100万円ほどしますね。

 

総〇資格さん、日〇学院などですね。

それで1級建築士、2級建築士の試験も

受講した全員が受かるわけではないのですよね。

落ちる人もいます。

 

落ちた人でも「10%割引の90万円で、

また来年も受講できます。」

そういう、よく分からんリピート割引もあります。

とりあえず話すと長いので、

ここら辺にしたいと思います。

しかし生天目自身、起業をして実業家として

9年間も活動をしておりますが、

 

あまり資格が重要とはビジネスの世界では

聞いた事がないですね。

国家資格となると話は別かもしれないですね。

弁護士・医師・税理士などあると

いろいろと有利ですね。

 

例えば、不動産投資や開業資金の

融資などですね。

【あなたがこれからはディプロマビジネスを広げて稼いでみる!?】

自分だけの資格を作ってみるというのも、

面白いと思います。

 

○○認定講師など、

ネットビジネス業界でも

よくありますね。

「わたしは○○認定講師なので」

「弊社には○○認定された先生が

10人以上属しております。」

そうすると、安心感などもありますね。

 

自分のビジネス展開にも

つなげやすいと思います。

特に日本人は他国よりも「資格好き」

と言われています。

 

わたし生天目も一応。7つぐらい

資格はもっていますが、

いま意味があるかというと

微妙かもしれないですね。

【教員免許が意外と役に立った経験】

わたし生天目は理系大学4年間で190単位近くとり、

教職過程も取得して、

中高の数学の教育職員免許状を

取得しています。

 

ビジネスサロンでもNTPという

コミュニティを9年間、運営しています。

 

ネットビジネス系のコミュニティの塾長で、

中高数学の教育職員免許状を持っている人は

なかなかいないので、

そこは差別化にもなったと感じています。


もし、この記事を観ている大学生の人がいたら

教職過程も取得してみる事もオススメ致します。

 

<今日の一言>

~夢を追いかける人をけして笑ってはいけない。

行動をしていることが価値の積み重ねであり、

行動しない事、批判からは何も生まれない。

夢なき者は理想なし。理想なき者は信念なし。? ?

信念とは自分を信じる事。

そして全ての根本は

夢を描くことから始まる~

 

ぜひとも自分の本業に組み合わせて

頂ければと思います。

今回の記事も参考になりましたら、

SNSでシェアなどして頂けると

嬉しいです^^

<生天目佳高の最新刊 3冊目の本>

「コロナに隠れた巨大市場~今こそ活用すべき『ネットビジネス思考』」

が好評発売中!

Amazonのkindleストアで1コイン以内でご購入できます☆

こちらよりコロナに隠れた巨大市場がご購入頂けます☆

<NTP一般向け講演会(月収100万円越え実績者多数輩出)の詳細>

月収100万円越え多数のNTPの一般向け後援会が

ございます。

講演会詳細はこちらより。

席を確保されたい方はLINEオフィシャルで

お早目にメッセージを^^

【コロナはただの風邪なのかについて思う事 平塚正幸の発言は正しい!?】

 

生天目  佳高

↑日本経済新聞に掲載!!

インスタグラム起業が

大ヒットロングセラー中!

業界初のインスタグラム×ビジネス本として、

話題沸騰!

↓下記より↓

こちらよりインスタグラム起業、
ご購入頂けます☆

著者:生天目佳高

1冊目の本、オプトインアフィリエイト集客の極意は、

↓↓下記より↓↓

「オプトインアフィリエイト集客の極意」のAmazonページ

↓LINE@特別オンライン無料サロンは下記より↓

☆生天目佳高公式LINE【改2】



ご愛読、ありがとうございます^^

おすすめの記事