【海外情勢の学びと日本の奉仕文化は世界一】

今回のお話も川島塾での

プーケット編の第三回目です。

川島塾のプーケット編では、

セミナー以外にも、

現地の人と交流をしたりすること

がとても多かったです。


【騙されない計画と、ビーチリゾートの

素晴らしい気候】

ビーチリゾートで8年ぶりに

海に飛び込んだり、PATONGシティで

ショッピングなどする時間も

ありました。

何人かのお土産のために、

色々と購入しました。

しかし、タイの場合は、

パトンシティだと、

すぐに露店のお店から

声をかけられます。

「う~ん。みんな稼ぐ事に必死なんだなぁ」

と、凄く伝わりました。


【観光客が狙われる!?その対策は

きちんと立てましょう】

タイのプーケットでの

タイ人の対応は、

とても良かったです。

これは感動しました^^

ただ、ボッタくりとか

治安情勢が悪い所は

あるので、注意が必要ですね。

夜はもっと危ないとのことです。

今回は夜遊びしなかったですね。。

わたしも行きのビーチリゾートへの

タクシーは7500円、帰りはその半分の

3800円で行けました。

本当にボッタくられました笑

プーケットに到着して、

右も左も分からない状況

でしたので、狙われたのでしょう。

あと、両替もあとから考えると

全然計算が合わず、

完全にボッタくられました。

空港についた直後の

両替所で両替したので、

安心だと思ったのですが、

それが誤算でした。

完全に騙されています。

4万円両替して、25000円しか、

貰えませんでした。

ただ、初めてみる紙幣で、

凄いかずの紙幣だったので、

確認する時間もありませんでした。

ホテルとかで交換した方が

良いみたいですね。

あとは1万円ずつ、両替して、

きちんと確認する

ことも大切ですね。

あとは事前に日本で両替するとか。


【なぜ、舌打ちをするのか。

中国人、タイ人のイラ立ち】

ただ、タイ人も中国人もそうですが、

自分のプラスにならない事に関しては

「チッ」と舌打ちをします。

この舌打ちをされると、

凄く、わたしは機嫌が

悪くなります。

1人で海外に行くのは、

色々と発見もあり、

楽しいですが、ツアーで組んだり

友達と行ったほうがオススメです。

お金を騙される可能性も

グンと減ることが

分かりました。

最初はツアーが良いかもしれないですね。

わたしはツアー好きです^^


【プーケットの空港の対応、

設備、設計ミスが多いです】

プーケットの空港に来ると

分かるのですが、本当に変な設計で

みんな困っていました。

わたしも降りて意味不明でした。

デパーチャーズカードが

1枚も渡されなく、

200人以上の観光客が

露頭に迷っていました。

○プーケット空港からの帰りの対応も

ひどすぎましたね。

ゲートが突然、変更になったり、

仕事をせず、ヘラヘラ笑っている

馬鹿な従業員も多かったですね。

こんなんだから、

フライト時間もいつも遅れて、

乗客に迷惑をかけていると

思いました。

「う~ん。これでもし、

おばあちゃんや、人が突然、

病気で倒れても、

誰も助けないんだろうなぁ」

そもそもおばあちゃんが、

あまりいなかったですが……

こう、考えると、

日本に生まれて良かったと

本当に思います。

日本の文化、奉仕の心、

サービス精神は世界の

トップレベル、いや世界一だと

思います。

日本を愛しましょう^^

日本人で良かったです^^

○○○☆今日の一言★○○○

~海外旅行は最初はツアーが

オススメです~

○○○☆★○○○★○○○

生天目 佳高


「オプトインアフィリエイトの集客の極意」が

3部刷りで大好評発売中!ベストセラーの

売れ行きのペース!
↓下記より↓

こちらよりご購入できます 
著者:生天目佳高

↓LINE@特別オンライン無料サロンは下記より↓
生天目佳高オンライン無料サロン

 

おすすめの記事