【テレビはNHK放送しか観ない、生天目家の驚くべき教育法!?】

先日は妻が誕生日だったので、美味しい

中華でプチ贅沢をしてきました^ ^

娘も4歳となり食べるのが上手に

なったので、日々、成長を感じます。

前回のコラムの【5年で継続して年商1億円事業モデルを作れた理由(無借金)】を、

まだご覧になっていない方は合わせてチェックをされてくださいね。

【意外と教育一家の生天目家!?】

1歳から毎日朝は、

英語トレーニング♪

ドッツカード、フラッシュカード(動物、車、食べ物など)

国語の音読

を私が30分、娘と一緒に勉強をして。

夜は妻が、

スマイルゼミで1時間

いろんな勉強をトレーニングしています。

またテレビはあるのですが、ほとんど付けないです。

1番観るのはNHK放送(NHKEテレ)のみです。

(NHKEテレの視聴率はおそらく日本一でしょう笑)

NHKEテレは子供の教育にはとても良い番組が

多いですからね。

妻はNHKが大好き!?(韓国のアイドル・韓国のドラマは

大好きなようです。)

なので、1日でそれ以外のチャンネルを

観ないです笑

結婚する前は僕もバラエティなど

色んなチャンネルを

観たのですが、最近はほぼ観ないです。

別のバラエティ系のチャンネルにすると、

むしろ娘から、「2チャンネル(NHKEテレ)

が良い!!」と、言うから驚きです笑

(生天目公式LINEオフィシャルアカウント登録もぜひ、宜しくお願い致します^^

登録特典動画12本プレゼント中📺)

友だち追加

【おかあさんといっしょは1000回以上観ました笑】

娘が0歳からずっと、「おかあさんといっしょ」

を毎日観ているので、

1000回以上は軽く超えましたね笑

「キラキラポン」と「カラダダンダン」

はほぼマスターしています笑☆

特に、卒業をした小野あつこさん、

福尾 誠さんは素敵でしたね☆

分かる人にはわかるかと思います^^

【生天目も人生でストイックな方ですが、これは驚き!】

私もけっこうストイックには自信があります。

結婚前は1日9時間仕事を当たり前にやっていました。

もともとそこまでテレビは付けないのですが、

まさかのNHK(Eテレ)オンリーは驚きました!

また引っ越して最初に住んだ時に、

NHKの集金人が来ますよね?

その時に妻が、

「はい^ ^どうもありがとうございます。すぐにお支払い致しますね☆」

などNHK集金人とすぐに契約を交わし笑

私:「おいおい。少しは断ったり、粘れよ笑?」

と、むしろコケました。

世の中では「NHK嫌い」だの

「NHKをぶっ壊す」なんだの

と、言われているのに、こんなに

NHK放送を愛している人は、

世界にいますか?( ̄▽ ̄;)

と、今日はうちの妻のちょっとした

暴露コラムでした^^

あとは知育系のマグネットパズルや

本、積み木など家にあります。

【LINE公式メルマガ 起業スタートアップ動画12本プレゼント】

友だち追加

1クリック追加でご覧になれます。

起業大百科のスタートアップ動画12本を期間限定でプレゼント中です。

定期的にLINE限定でのビジネスや

マーケティング、マインドセットなど役に立つ情報

お届けしています☆1クリック追加後、

メッセージ・スタンプなど何か頂けたら嬉しいです^^

儲かる人を本当に輩出しすぎて、

完全クローズドのZOOM講演会情報も

生天目LINEオフィシャル限定での

募集となります^^☆

ぜひ、本日のコラムもご参考にして頂ければと思います。

おすすめの記事