【丸亀製麺のすごい働き方」が今、大人気で話題沸騰です】

今回、ご紹介させて頂きたい本は、

「丸亀製麺のすごい働き方」by 小野正誉先生です。

小野先生は私の出版師匠の恩人・恩師の1人でもあります。

小野先生の今回の「丸亀製麺のすごい働き方」も

濃い内容が詰まっております。

コロナで飲食業界が停滞をする中、

丸亀製麺の会社はなんと1人も

コロナ解雇をしていないのです。

その理由は人という資産に代わりはいないという事です。

すぐに他の企業のようにコストカットしてリストラも簡単です。

しかし社員さんを大切にする丸亀製麺さんは、

より一人一人の社員さんの思い・職人業や

仕事のやりがいを大切にしているのですね。

【「丸亀製麺のすごい働き方」のここは超必読テーマ!】

・「丸亀製麺」ではなぜ失敗を肯定しているのか。

・早いうちに失敗を沢山する事は貴重な財産となるから。

・「突然のむちゃぶり」にも意外な部下を成長させるテクニックが!!

・シリコンバレー式の○○面談テクニックとは!?

(ここは弊社でも毎週取り入れるようにしています。)

【ここは超必読テーマ!part2】

・なぜ本社を渋谷に構える事にこだわるのか?

・アイデアを生む、オフィス家具のアイデアとは?

・勤務時間中のお昼寝の意外な効果とは?

・マネジメントで目指すべき姿とは?

(小野先生、お手紙までありがとう)

【ここは超必読テーマ!part3】

・なぜ高卒採用に力をいれるのか?

・採用で取り入れたコロナ対策での秘策とは?

・シンプルなマニュアルには深い意味があるのです。

・有給取得率100%近い水準に持っていった、その秘密とは?

これ以外にも役立つ話、

あなたの本業、ビジネスに活かせる

コンテンツが満載です。

お近くの書店、またはAmazonより

丸亀製麺の凄い働き方をご購入ください。
「丸亀製麺のすごい働き方」

↑↑Amazonですと上記をクリックされてくださいね。

おすすめの記事