【万が一ドタキャンをしても信頼を繋ぐ意外なテクニックとは!?】

写真は3月の時の写真です。

美味しい寿司を爆食いしました。

この時期にあげてしまい、恐縮です。

でも、コロナの話ばかりでコロナ疲れニュース

ばかりですと、滅入ってしまいますよね。

ですので、元気な投稿を上げた次第です。

桜の写真も入れたので、

和んでください。

前回のコラムの、
【常にA4ノートを持ち歩く(youtubeの台本作りとか)】

とても読者から反響がございました。

こちらも合わせて、お楽しみください。

コロナウイルスと関係ないネタですが、

わたしの周りの起業家の方で、

ドタキャンを月に10件以上する方がいて、

それが周りにひろまり、

「あいつはドタキャンするやつだ!」

みたいに思われて、その人は仕事の業績も

悪くなったみたいです。

今回のようなコロナウイルスで、

打ち合わせがキャンセルに

なってしまうのは、仕方ないですね。

(なるべく打ち合わせも在宅のZOOMで行いましょう)

でも、その方は、常日頃から、

ドタキャン癖があり、それが、

起業家業界でも、かなり広まって

しまいました。

そのドタキャンの理由も、

「〇〇の別件の打ち合わせが入り、
お伺いできなくなりました。」

それを10件、20件とやっていたようで、

業界では、ドタキャン王子と、

呼ばれるようになりました。

万が一、ドタキャンをしても、信頼をつなぎとめる、

意外なテクニックとは!?

【ドタキャンされると、どんな事が

起きるのか】

1番やってはいけないのは、

当日のドタキャン、また前日も

出来る限りやってはダメですね。

人と人は信頼関係でありますので、

ドタキャンは一気に信用を

失いますね。

【信頼を繋ぎとめるコツは、「当日のドタキャンの場合は、

キャンセル料を払いましょう」です。】

自分は、当日キャンセルの場合は、

キャンセル料を払うようにしてます。

むしろキャンセル料を払うことは、

当たり前だと思うぐらいですね。

先ほどの、ドタキャン王子も、

キャンセル料を2000円とか払えば、

みんなの心は痛まなかったようですが、

やはり、王子という事もあり、

自己中だったのかもしれません。

ぜひ、今回の記事も参考にして

頂ければと思います。

 

SNSなどでシェアをして頂けると嬉しいです。

 

それでは、今日のコンテンツ動画です。

コロナウイルス対策(初心者向け必須!!)観るだけで2.5倍感染率を減らせる!part2

 

生天目  佳高

↑日本経済新聞に掲載!!

インスタグラム起業が

大ヒットロングセラー中!

業界初のインスタグラム×ビジネス本として、

話題沸騰!

↓下記より↓

こちらよりインスタグラム起業、
ご購入頂けます☆

著者:生天目佳高

↓LINE@特別オンライン無料サロンは下記より↓
生天目佳高オンライン無料サロン



ご愛読、ありがとうございます^^

おすすめの記事