結婚記念日にヴァンクリーフ&アーペルのネックレスをプレゼント

もうすぐ結婚記念日が近いとの事で、

家族でヴァンクリーフさんに

行ってネックレスを買ってプレゼントをしました^ ^

妻もとても喜んでくれました^ ^

と、ここから今日のビジネスコラムとなります。

今日はSNSで無料集客は永続的に出来るのかが

テーマになります。

前回のコラムの川島塾セミナーヒルトンベイに参加をまだチェックを

されていない方は合わせてご覧になってくださいね☆

【SNSの無料集客は永続的に出来るのは本当?】

SNSのみで呼びかけて集客をしようとする人がいますが、

意外と難しいですね。

一時的には反応が良い時もあるのですが、

例えばFacebookならFacebookだけを使っていると、

反応が下がりますね。

それでも、「Facebookは面白いからやる」

人もいるわけですね。

人の価値観はそれぞれなのです。

メルマガを見る人、youtube、

インスタ、ニュースサイトしか見ない人などいます。

【ランディングページを作って集客をする基礎を意識する】

ランディングページを作るにもお金がかかるのでは??

自分では無理だ。止めよう。となるわけですね。

ランディングページが出来ても、人が集まらない。それで苦戦をする人が多いわけですね。

わたしもいろんな起業家・実業家は見ていますが、

成功している人はランディングページがしっかり出来ています。

逆に言えば成功出来ていない人はランディングページがないわけですね。

ランディングページが上手なデザイナーは重宝されますね。

〇ランディングページにこそ自己投資・事業投資をする。

うちも会社では2名のデザイナーに頼んでいますね。

2人とも凄く優秀で助かっています。

ランディングページなどはビジネスの仕組みにあたるところなので、

こういう所にはどんどん自己投資・事業投資をしないと駄目ですね。

【広告をかけるのはレバレッジになるから成功が早い!】

出来ればお金をかけないで、無料集客が出来たら良いのですが、なかなか難しいものですね。

私が独立をして10年見てきているなかで無料のみの集客で成功するのは、かなり難しいです。

SNSDM営業なら稼げるかもしれないですが、スパマーと勘違いされるますし、時間も取られますね。

ただ広告を研究するのも大変ですね。面倒臭いとも思いますね。

しかし、「面倒臭いことほど先に片付ける仕事のマインドセットをつける」

昔の師匠から教わった事ですね。

ですので法則としては広告の研究➡成功者への道のりへと繋がるわけなので取り組んだ方が良いですね。

【LINE公式メルマガ 起業スタートアップ動画6本プレゼント】

☆生天目佳高公式LINE【改2】

1クリック追加でご覧になれます。

起業大百科のスタートアップ動画6本を期間限定でプレゼント中です。

定期的にLINE限定でのビジネスや

マーケティング、マインドセットなど役に立つ情報

お届けしています☆1クリック追加後、

メッセージ・スタンプなど何か頂けたら嬉しいです^^

儲かる人を本当に輩出しすぎて、

完全クローズドのZOOM講演会情報も生天目LINEオフィシャル限定での

募集となります^^☆

ご購読、ありがとうございました^^

おすすめの記事