ヤフーとLINEが経営統合で何が起きる!?(神戸編)

川島塾で神戸に来ています。

上記の写真は神戸のオランダ異人館より。

大阪は何度も来ていますが、

はじめて神戸に来ました。

思った以上に居心地が良いです。

 

インスタグラムとFACEBOOKのストーリーズで、

神戸異人館の写真などをアップしました。

 

ですので、FBでは、夜の神戸での

ディナーの写真です。

神戸牛をお腹いっぱい

食べました。

【YAHOOとLINEが提携、経営統合】

いま、ネットではこのニュースで

もちきりぐらいの勢いですね。

LINEアプリの利用者は約8000万人、

ヤフーのサービス利用者は約5000万人に上ります。

ちなみに豆知識として、

ヤフーの親会社はソフトバンク、

LINEの親会社は韓国の企業のネイバーです。

経営統合により、金融やEC、

小売りなども含めた大規模なサービス基盤が誕生し、

国内IT産業のに大きな影響が与えていくはずです。

両社の統合にはどんな、

メリットがあるのでしょうか。

 

そのカギを握るのは、ヤフー傘下のPayPayが提供する「ペイペイ」、

またLINEが手掛ける「LINEペイ」

というスマホ決済サービスのようです。

ライバル業者は焦りを見せる!?

 

ヤフーやLINEのライバルである、

楽天やメルカリ、NTTドコモ、

KDDIは焦りを感じているかもしれません。

 

普通の人からみたら、

そんなに楽天ペイ、メルペイ、

ペイペイなど、増やして、

意味あるの??

と思うかもしれないですが、

それにより、プラットフォームの

利用者が増えたりしますよね。

 

また、決済サービスで、

ペイペイがこの先、どんどん伸びていけば、

ペイペイと業務提携したい企業も

増えていくはずです。

LINE Payに関しては、

割り勘や送金の新しい手段として、

活用されている事例が多いみたいですね。

 

ちなみにわたしは、クレジットカードで

マイルを貯めたい派なので、

いまはクレジットカード払いが多いです。

そういう人も多そうですが、

銀行の送金も手数料が

かかったりする場合もあるので、

LINEペイをやる人は、

わたしの周りで多いです。

 

ぜひ、今回の記事も、

参考にして頂けたらと思います。

 

それでは今日の動画です。

インスタグラム起業~旅行をする事は全てにおいてメリットばかり~

(チャンネル登録、応援もぜひ、宜しくお願い致します☆)

生天目  佳高

 

インスタグラム起業が

大ヒットロングセラー中!

業界初のインスタグラム×ビジネス本として、

話題沸騰!

↓下記より↓

こちらよりインスタグラム起業、
ご購入頂けます☆

著者:生天目佳高

↓LINE@特別オンライン無料サロンは下記より↓
生天目佳高オンライン無料サロン



おすすめの記事