リストの数ではなく、リストの質と信頼とフォローが命!!

写真は川島塾でのジャイアン木下さんと、

youtubeやセミナー業でも結果を出している

沢原です。2人ともとても成功しています。

 

と、今日のテーマはリストの質です。

よく9万人リストがあります。

40万リストがあります。

と、自慢してくる方がいますが、

こんなの、なんの意味がありません。


如何に信頼出来る、仲間のリストが

あることが大切です。

そして毎日コンテンツのあるコラムを

書き続けていることが大切です。

わたしは全然、そんなリストはないですが、

濃い信頼の出来るリスト(名簿のようなもの)

があります。

それがあったからこそ、

2013年~2014年ねんもオプトインランキングで

全日本1位を5回取得することも

出来ました。

現在はプロダクトローンチも

厳しいくなったようですね。
だいぶ、売上も下がっているようで、

プロモーターも動きずらいようです。
ですので、いま沢山リストがある人は

メルマガアフィリエイトをすることよりも、

自社ハウスリストの強化、自社コンテンツの

配信に力を入れた方が良いですね。

【まぐまぐでのメールマガジンの、

アフィリエイトに関して】

まぐまぐを使っている方がいますが、

まぐまぐは最近どうかな?

と、ふとわたしは思います。

もちろんブランディング高い、

年収1億円川島和正さんのような

方は、とても意味がありますよね。
要は日刊メールマガジンより、

もっと大切な事があります。
う~ん。それは、

わたしは合宿で話していますね(^^)!
とりあえず、今日は

ここでストップで笑
あとは個人的に聞いて下さい。

【マインドセットを馬鹿にする人は

稼げる能力が低い】

ちょっとこれは言い過ぎですが、

わたしが7年間以上、

インターネットビジネスをしている中で、

一番重要なのはマインドでしたね。

一昨年の2年前の11月に会った人と

最近お会いしました。

仮にAさんとしましょう。

そのAさんは、

一昨年の2012年の4月では月商50万などで

圧倒的に稼いでいました。

しかし、実際最近会ってみると

月商60万ぐらいしか

伸びていないと聞きました。


2年も経っているのに、

全く成長していないです。

まさに上記の写真のあかちゃんのように、

びっくり仰天ニュースモードです(・_・;)

はっきり言って、

わたしの足元にも及ばないです。

あぁ~~~~。

こんなに差が開くものなんだなぁと、

痛感しました。

その人のファッションも、

すご~~~く、変な格好でした。

シンプルにダサいです。

だからこそ、マインドセットが

大切なんですよ^^

ファッションにしても、

心にしても。ですね☆

○○○☆今日の一言★○○○

~リストの数にこだわらず、

マインドセットを意識する~

○○○☆★○○○★○○○

生天目 佳高


「オプトインアフィリエイトの集客の極意」が

3部刷りで大好評発売中!ベストセラーの

売れ行きのペース!
↓下記より↓

こちらよりご購入できます 
著者:生天目佳高

↓LINE@特別オンライン無料サロンは下記より↓
生天目佳高オンライン無料サロン
おすすめの記事