こんにちは。生天目佳高です。

写真は川島塾での京都での集合写真の様子です。

ときに、未来を見つめましょう。

人生は逆算をすることが大切です。

自分の価値観を明確に決めることで、

成功という二文字が手に入ります。


目標よりも明確な将来のビジョン、

未来像を想像する事が大切です。

例えば、飲食店を開業したら、

多くのお客様に喜んでもらいたいなど。
他には、チェーン店を沢山、

増やしてめちゃめちゃ

稼いでやるぞぉ~!
と、それぞれ個々の未来像が

あっていいです。
3年後、5年後、10年後、

20年後の自分をゆっくりと

想像しましょう。

これはとても大切なことです。

【内面に変わることのない中心を持ち、

自分をブらさないようにします】

マインドセットが、ぶれることは

とても良くない事ですね。
ときには、「やらない」という

選択ぎを自信を持ち、

決断出来ると良いですね^^
という事なので、

人生を大らかに生きるためにも、
前進をするためにも、

「物事の終わり」の設定は

とても大切なのです^^
自分自身の原則を

固定観念のようにしましょう。


【正直、最近、「成功」の

二文字で驚いた事がありました】
ちょっとどういうビジネスかは

言えないです。
ただ、その人は暴走族であったり、

ロクな人生を送った人では

なかったです。
ただ、必至にビジネスを

諦めずに行動を起こしました。
久しぶりに、その人のお話を聞いたときに

年4000万~6000千万以上の

会社規模になっていました。


「えぇ~。あんな人がぁ!?

凄いですね~!?」
ですので、世の中、

本当に分からないです。
行動をして、人に認められば、

結果は必ずついてきます。


【仕事が速い人はマニュアルがあり、

遅い人は経験に頼ります】
大阪って面白い駅なのですよね(^^;
たとえば大阪の駅前のタクシーに乗ると、

5割ぐらいのタクシーに

カーナビがついていません笑
運転手さんは、

自分の経験に頼ろうとします。
で、結局、たどり着かず、

お客さんに迷惑をかけます。
本当に仕事が遅いです。
マニュアルを作成しておけば、

そのとおりに人は動こうとします。


マニュアルや、

チェックリストがない会社は、

これを作成した方が良いですね。
いつも勘とか記憶に頼ると、

必ず失敗をしている人を

多く見ています。
どんなことも仕組みづくりです。
最初は大変かもしれないですが、

会社のマニュアル、
そしてあなた自身の

マニュアルを作成してみては

如何でしょうか?

~人生において、最も重要な決定・決断とは、

何をするかではなく、何をしないかを決めることが

最善であります~

○○○☆今日の一言★○○○

~まずはマニュアルからスタートを~

○○○☆★○○○★○○○

生天目 佳高

「オプトインアフィリエイトの集客の極意」が

3部刷りで大好評発売中!ベストセラーの

売れ行きのペース!
↓下記より↓

こちらよりご購入できます 
著者:生天目佳高

↓LINE@特別オンライン無料サロンは下記より↓
生天目佳高オンライン無料サロン
おすすめの記事