【(12月経費約1000万円)常に分析し人と差別化を図る戦略が大切

写真は秋田での懇親会の様子より。

カニがとても美味しかったです。

私自身、会社を9年間やっていて

意識している事は、サービスでも内容でも

全てにおいて他社・他者と差別化を図る事を

意識して取り組んでおります。

市場や状況を常に分析してデータ化します。

その作業をあなたはしていますか^^?

もし、出来ていなければ経理を外注で雇っても良いかもですね。

で、来月の経費は12月というのもあり

約1000万円近くいきそうです。

来年は間違いなく経費で月1000万円越えはしますね。

前回のコラムの情報商材屋さんの評判ってどうなの?稼げる?わかりやすく解説をまだ

チェックされていない方はそちらも合わせてチェックされてくださいね^^

<「ビジネスは人と違う事をする事に関しての見解」>

差別化を図る、USP、その重要性を話しているのは

青汁王子の三崎優太さんです。

youtubeで話をしていましたね。

日本の場合はモデリング要素が強くて

モデリング、モノマネチックな

ビジネスをしたがる傾向にあります。

ある程度、成功をしているビジネスを

真似た方がもちろん成功をしやすいからですね。

【基礎的な部分はもちろんモデリングをする】

基礎的なテクニックに関してはもちろん

モデリングをしていく事が大切だと思っています。

ただ「ある程度のステージになったら、

オリジナリティや独創性のある事やサービスを
しましょう。」

それはうちの会社の貿易チームのメンバーにも

常に話したりはしています。

【コンサルティングに関しても常に少人数体制】

ですので生天目の場合も

ZOOM講演会はやっているのですが、

あまりスクール・コンサルティングにしても

少人数体制で動くようにしています笑

「だって、稼ぎまくれる内容をそんな沢山の人に簡単に教えますか?」

それはコンサルティングの場合ですと

お金を頂いているので、その価値の提供として

稼げる内容は1から10、100まで教えます。

しかし、みんながみんな同じ手法を取り入れたら

飽和ぎみになると、そこは感じています。

そう、思いませんか?

だからうちならクローズド体制で動きますね。

生命保険営業(生天目の価値観)や

○○系の営業系も若干、飽和しているのでは?

と、思っています。ディスっている訳ではないのですが、

それなら、保険なら、○○とは別の保険商品は?

ならウケるわけですよね。

だから生天目の場合はそういう事業は

やらないですし、どうしたら差別化を出来るかを

すごく考えますね。

万が一、○○の事業をスタートしました。

➡︎しかし、それが失敗をしてしまった。

という場合でも少ダメージで抑えて

すぐに自分自身や会社の体制を整えるに

していますね。

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