【川島塾での素敵な思い出と中国人の対応の悪さ】

川島塾でプーケット旅行を

したときのお話です。

5つ星ホテルのルメディアンホテル

ビーチリゾートに宿泊しました。

1人で行くというのは、

色々な観察の発見もあり、

面白かったです。


【川島塾1日目と中国マナーの

限界を感じました】

本当に南の島に来たという

感覚でしたね。

とても綺麗な環境で

空気も綺麗です。

その時は3泊4日でしか

予約をしていませんでした。

こんなに綺麗なら、

1週間ぐらい滞在しても

良いものだと思いました。

遊んでいるだけの人もいますが、

別に遊び来たわけではないです。

やはり、海外市場観察&人間観察

&人脈交流がメインです。

川島和正さん、あたらしさん、

原田陽平さん、他実力者達に

会うためというのもあります。

というか、朝5時に到着したら、

何故か、あたらしさんと

お会いしました笑

お互いに「えぇ~~~!!?笑」

っていう状況でした。

プーケットは最初は町並みは

汚いと思いました。

ただビーチリゾートがあるので、

海沿いまで行くと、

とてもハワイアンのある

雰囲気となりました。

夜のクラブも

盛り上がっていましたね。


【今回は、動画撮影もしています。

コンテンツ作りのためです】

せっかく海外のプーケットまで来たので、

撮影もしていました。

もったいないので、

どんどん動画も撮影して、

コンテンツを増やして

いきたいと考えています。

これは稼いでいる人は、

何人か知っていますが

必ず海外、ハワイでもいいですが、

動画を撮影しています。

そちらの方がyoutubeでの

動画の魅力など

非常にありますよね。

最近だと、サムイ島からの

動画お届けなどしている

ネット起業家の方も多いですね。


【中国人の対応の悪さに

限界が来ました】

実は、プーケットの旅行の

フライトで上海の虹橋空港から、

浦東空港への移動があり、面倒でした。

ただ、空港内でもそうですが、

どうして中国人は奉仕の心・

サービス精神があんなに悪いのか、

疑問ですね。

あとはプーケットに到着したときの、

税関での待ちの対応力の悪さですね。

意味もなく、ギャーギャー、

ハシャリすぎですね。

変なおばちゃん軍団ですね。

あとは中国人で仕事が出来ない人は、

間違いなく英語が

話せないですね。

タクシーの運転手などに

英語で話しかけても、

キョトンとしていたりします。

運転も乱暴すぎますし、

車が臭いです。

ただでさえ、奉仕の心がないのに、

おまけに中学レベルの英語も

話せないようでは、

「今まで、君、人生なにしてきたの?」

って言いたくなりますね。

厳しい言い方になってしまいましたが。

○○○☆今日の一言★○○○

~今からあなたも成功体質~

○○○☆★○○○★○○○

生天目 佳高

「オプトインアフィリエイトの集客の極意」が

大好評発売中
↓下記より↓

こちらよりご購入できます 
著者:生天目佳高

↓LINE@特別オンライン無料サロンは下記より↓
生天目佳高オンライン無料サロン

 

おすすめの記事