コロナウイルスから分かる在宅ワークの重要性

写真は川島塾でのランチ会での様子です。

億レベルで稼ぐ人達が来ています。

コロナウイルスで、マスクを

メルカリで最近は購入したりもします。

コロナの件でGMOの熊谷正寿社長は、

ツイッターでこう呟いてます。

 

「在宅勤務開始から3週間。

何が凄いかと言うと、業績に影響がほぼ無い。

この結果を見て、そもそもオフィスが必

要なのか真剣に考えている(汗)

在宅勤務の判断は正しいと評価されてるけど、

駅前のオフィスを一棟丸ごと借りている判断はどうなんだ?」

 

これは、多くのyoutuber やニュースでも、

そのツイートが取り上げられました。

GMOとなれば超大手の会社だけに、

家賃だけでも、多くのコストを

払っていると思います。

 

【youtuber まなぶさんは、こう言います】

 

まなぶさんのyoutubeも勉強になりますので、

よく観た方が良いですよ。

「そもそも在宅ワークの方が、

ストレス的なものたまらい。

別に会社に行ったって、

みんな会社でサボろうともしている。

 

だから、在宅ワークに変えたからと、

必ずしもサボるとは限らない。」

「目的が明確化すれば、それに進むだけだし、

会社のオフィスに縛り付ける起業の方が

いまは駄目なのではないか??」

これは、わたしも同感です。

 

【生天目の運営している会社は創業7年目ですが、

7年間ずっと在宅ワークです】

 

実際、生天目の会社もスタッフが

十数名いるのですが、

在宅勤務で、特に問題はありません。

いえ、むしろ業績は

かなり良い方だと思います。

 

無借金経営で毎年、売り上げを

成長させています。

それは先ほども言いましたが、

やはりストレスをなくして、

その人、本来のスキルを出すという

意味では在宅ワークは必須かなと思います。

家族がいる人は家族ともいる時間が

増えますし、楽しい時間を満喫する

ことも出来ますね。

 

より自由なライフスタイルを送ることが

できますので、在宅ワークは、

わたしは良いと思っています。

 

それでは、今日のコンテンツ動画です。

【話題のBrainはやるべき!報酬・やり方、取り組み方
など徹底解説動画!!】

ps、次回のリアル講演会は2020年の3月8日、

9日の夜にZOOMセミナーで都内開催します。
こちらは、全国誰でも参加は

大丈夫です。参加に関しては、

こちらより参加できます。

 

生天目  佳高

インスタグラム起業が

大ヒットロングセラー中!

業界初のインスタグラム×ビジネス本として、

話題沸騰!

↓下記より↓

こちらよりインスタグラム起業、
ご購入頂けます☆

著者:生天目佳高

↓LINE@特別オンライン無料サロンは下記より↓
生天目佳高オンライン無料サロン



ご愛読、ありがとうございます^^

おすすめの記事