【物価高騰で上半期の倒産3000件以上&今こそやるべき事とは?】

たまには仕事をしている写真を投稿致しますね^^

最近は自分のコミュニティメンバーでも

月収50万円~100万円越えのメンバーも

増えてきたので活気も出ております。

(高い実績をだしたメンバーには

前に出て発表をしてもらっています。写真より。)

こうやってみると川島塾の仲間からは

「バリバリ仕事をしているね」とか言われるのですが、

会社員時代の時の10分の1以下の仕事量ほどです。

前回のコラムのいくつもの有名脱毛サロン店舗が撤退、損失は1億円以上

とても好評のあったコラムですので合わせてチェックをされてみてくださいね。

(またLINEオフィシャルアカウント登録もぜひ、宜しくお願い致します^^)

【会社員時代の10分の1の仕事量で会社員時代の数十倍のお給料をもらう】

会社員時代は1日約13時間~14時間労働の

の残業代なし等でしたが、

今は会社員時代の10分の1以下の仕事量で、

会社員時代の数十倍以上のお給料を

もらっているので、満足です。

前の会社で自分の事をパワハラや言葉の暴力で

わたしを辞職に追い詰めた上司もいたので、

そのような先輩や上司を人生観的にも見返せたので、

少しフッキれた感はありましたね。

【仕事がある方が落ち着く。何もない日は暇なので仕事をしたい】

話はさらにだっせんをしますが、

「仕事をする事自体は好き」なので

何もない日は何もなくて、

それが続くとヒマになってしまうのですよね笑

だから、予定や仕事を詰め込みたいタイプですね笑。

ところで民間信用調査会社の

京商工リサーチが発表した

2022年上半期の全国倒産件数、

負債額で1000万円以上の会社は、

3060件というデータになったようです。

コロナ禍の業績不振が原因のようですね。

業種別では、建設業のほか、

燃料価格高騰の影響を受けた運輸業の

増加も目立っているようですね。

ガソリンなども高くて嫌ですよね。

東京商工リサーチの担当者は、

「今後も過剰債務や原材料高が原因となって、

倒産件数は緩やかに増加しそうです。

【賃金減少、生活防衛、節約、支出、などを考える前に副業を第一に考える】

給料も減ってしまうし、物価も上がり続けるなら

節約、家計のやりくり、支出を抑えるなど

考える人が多いでしょう。

そんなで逃げているだけで自分の道を狭めているだけですね。

自分の場合はそういう考えは一切、なくて「収入>支出」

で、毎月の収入をある程度、増やしていければ、

それで良いと思いますね。

私自身、スーパーの商品の値段も見ずに購入をしますし

ビニール袋もいつももらいますね。

【物価水準はそこまで変わる事はないと予想】

テレビだと○○会社は物価は高騰するなど

ニュースも多いですよね。

しかし、ライバル会社が値段を上げれば

工夫をして値段を下げるお店を必ず関東でも出てきます。

(例、宅配系、EC販売、セルフ購入なら安くなるなど。)

都会を外れて地方のスーパーなら

物価はだいぶ、落ち着いた値段になっていたりします。

この際、東京都外の県・地方に移住するというのも

ひとつの作戦・考えであったりしますね。

【LINE公式メルマガ 起業スタートアップ動画12本プレゼント】


1クリック追加でご覧になれます。

起業大百科のスタートアップ動画12本を期間限定でプレゼント中です。

定期的にLINE限定でのビジネスや

マーケティング、マインドセットなど役に立つ情報

お届けしています☆1クリック追加後、

メッセージ・スタンプなど何か頂けたら嬉しいです^^

儲かる人を本当に輩出しすぎて、

完全クローズドのZOOM講演会情報も

生天目LINEオフィシャル限定での

募集となります^^☆

ご購読、ありがとうございました^^

おすすめの記事