【世界一を学んで来ました。一流を学ぶ簡単かつシンプルな方法】

こんにちは。生天目佳高です。

今日はあの○○世界一についに

行ってきました^^そして

「晴れ男」よく言われる私、まさに

快晴で晴れて良かったです。

こちらのスタバは富山駅から徒歩20分ほどで行けるアクセスにあります。

スタバの中でも世界一に

美しいスターバックスと言われる

スターバックスコーヒー富山環水公園店」に行ってきました。

夏休みの最終週の平日でしたので、

人はそこまで混んでいなかったのと外国人も少なかったです。

環水公園も美しく2時間、3時間いてもぼくは大丈夫でした^ ^

(ちなみに90分ここで仕事しました。アイデア出まくりです。)

前回のコラムの【人脈はギブ精神・助け合いで決まる&真の仲間の形成の仕方】

まだご覧になっていない方は合わせてご覧くださいね。

【世界一から一流を学んでいく。スターバックスコーヒー富山環水公園店から。】

世界一を学んできたというのは、少しオーバーな表現ではありますが、

一流を知る、一流から学ぶというのはとても重要な事です。

この場合、スタバの景観で世界一を

日本がとっているわけですから

とても誇れる事ですね。

このスタバに入った瞬間に店員の対応が、

普通のスタバでも対応が良いのに、さらに素晴らしい事を感じました。

そして笑顔が輝いているスタッフが多かったです。

なんとなくいつものスタバと違う雰囲気という感じはしましたね。

私の好きな本で、「スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?」

という本があります。

これとても良い本なのでブランディングビジネスをしている方もおススメです。

まさにその本の内容を肌で感じる瞬間でもありましたね。

【一流から触れるなら読書も大切。最も簡単でシンプル・コスパも良い】

「よし!じゃあ世界一・一流をすべて体験・体感をしたいから

グルメもロブション、カンテサンス、世界一周をしよう。」

お金があればそれも良いと思いますが、

なかなか全ての人間が出来る事ではないと思います。

そこでコストパフォーマンスが抜群に高いのが

「読書」です。ただここで注意をしたいのがなるべく

自叙伝や歴史系が良いという事です。

(成功のターニングポイント・ブレイクポイントも分かるからですね。)

・一流の人が書いた本を読む。

・一流の人が書いた自叙伝・歴史を読む。
(2024年8月で最近だと杉本 貴司先生のユニクロ の本も
入りやすくて良いかと思います。)

私もよくメルマガも良いよ。と言いますが、

人生、何気に一流の人と接すれる機会が読書なわけです。
(もちろんブログやyoutubeもありますけどね。)

ですので、読書は非常にオススメです。

【LINE公式メルマガ 起業スタートアップ動画12本プレゼント】

友だち追加

1クリック追加でご覧になれます。

起業大百科のスタートアップ動画12本を期間限定でプレゼント中です。

定期的にLINE限定でのビジネスや

マーケティング、マインドセットなど役に立つ情報

お届けしています☆1クリック追加後、

メッセージ・スタンプなど何か頂けたら嬉しいです^^

儲かる人を本当に輩出しすぎて、

完全クローズドのZOOM講演会情報も

生天目LINEオフィシャル限定での

募集となります^^☆

ぜひ、本日のコラムもご参考にして頂ければと思います。

おすすめの記事