人生の成功は大きな決断をした瞬間&買収の裏話

写真はビジネス仲間とフットサルをした時の

様子ですね。そのあとは大江戸温泉で

エンジョイしました^^

 

最近、色々な方との打ち合わせが多く、

今は会社で輸入事業に力を入れたり、

サイトアフィリエイトの研究や、

youtubeなどもしています。

すごく毎日充実していますね。


○自分の才能を世のために

使ってみませんか?

自分の可能性に気づいていない人が

多いです。
才能というか、

本質ですね。
人見知りも人に気を使う、

空気を読む才能でもありますね。
マイナスな事は

マイナスではありません。
才能を持っているなら、それを信じて

世のため、人のために

使った方がいいですね。

【本を読んだ事は必ず

実践をする事で身になります】

本を読んだだけで、ボーっとしていても、

人生はなにも変わりませんね。

実践あるのみです。
わたしだったら、

大学時代は剣道部でした。

実は大学の4年間体育会系の

部活でした。サークルではないです。


でしたので、その時は

剣道の本を4冊ぐらい買って、

そのとおりに実践しました。
バトミントン、サッカーでも何か始めるときは、

参考図書を購入してから入ります。

本から入りますね。

ビジネスも本から入ります。

もちろんコンサル的なOJTで学ぶ事も

大切だったのですが、

わたしは必ず本から入る人間でしたね。
これは今でも変わっていないです。

たとえば、こういう本とかを購入して

学んで体育館でひとりで、練習を

していました。そのスタンスが意外と

成功に結びつくのかもしれませんね。

 

【いろいろな会社の買収続きが気になります。

最近の動向ですね】

たとえばGoogleを例にしてみましょう。

Googleは人口知能の

AIの新興企業Deep Mind社を

500億円で買収しました。
また、youtubeも2000億円で

買収していますね。

 

そう!世の中、全ては

グーグル様なのです。
Googleはどんどん、

買収する会社を増やしています。


日本ではソフトバンクが2016年に

3.3兆円で海外の会社を買収しました。

わたしが常々、尊敬をしている

孫正義社長です。

彼は歴史に名を残しましたね。

もちろん、買収にもリスクはあります。

銀行からの融資で、お金を借りて

買収している企業もありますからね。

 

ただ買収することにより、その会社の

事業がどんどん多角経営されてきますね。
わたしが良く聞く事業の失敗で、

多角経営での失敗をよく聞きます。
ですので、買収をして急激な会社の成長も

ありますが、買収をして、急降下する会社も

あるのも事実ですね。

○○○☆今日の一言★○○○

~AIを意識した人口知能が求められる時代へ~

○○○☆★○○○★○○○

生天目 佳高


「オプトインアフィリエイトの集客の極意」が

3部刷りで大好評発売中!ベストセラーの

売れ行きのペース!
↓下記より↓

こちらよりご購入できます 
著者:生天目佳高

↓LINE@特別オンライン無料サロンは下記より↓
生天目佳高オンライン無料サロン
おすすめの記事