今日のテーマはベネフィットです。
【差別化ができてない、
ベネフィットを意識する】
グループワークショップを
月に3回、1回では、だいたい
3時間30分ぐらい行います。
とことん、付き合い、
とことんやるのが
コンサルティングですからね。
よく売っておしまいの人がいますが、
わたしには理解出来ないです。
つまりこれからの5年後、10年後の
インターネットビジネスの時代は
「相手を稼がせることが、
何よりのステータス」なんです。
ステータスといえば、わたしは
ブラックカードを所有しています。
年会費もけっこうかかるのですが、
これも「ブラックカードを所有している」
というステータスで持っています☆
【商品ではなく、価値を提供する、
そのことが大切ですね】
お客様は物ではなく、
価値を買っています。
プロダクトを販売するためには、
その商品のベネフィットを
伝える必要があります。
○広告で差別化ポイントを
はかるのも一つの手法
広告を分解してみますと、
「広告媒体」と「メッセージ」
になります。
ここで、ポイントなのは、
いかにこのライティングで
メッセージ、キャッチコピーを
伝えるかという事ですね。
伝えるという意味では、歌手や
アーティストは歌で伝えますよね。
これはマーケティングとは違いますが、
感情(音・動的な)マーケティングとも言っても
良いかもしれないですね^^
写真は女性歌手ジョリン・ツァイさんで、
中国でも引っ張りだこの人気を誇ります。
安室奈美恵ともコラボしました。
と、話はベネフィットの伝える力に戻り、
例文を示しますね。
○(例文で)石ころを突然、売る人、
100円のコーラを1000円で売る人の謎
これなどもそうですよね。
価値の提供や特典なども
企業での顧客にとっての価値は、
イコールベネフィットになります。
【マーケティングはちょっとした、
リサーチから始まります】
いわゆる人気商品は、
「機能的ベネフィット」
そして、「情緒的ベネフィット」が
あります。
またはその両方を
満たしている事がございます。
ですので、インターネットでも
リアルでもなんでも良いので、
このベネフィットに着目して
行動をした方が良いです。
からなず下記のような、
出来る営業マンのように、
売れる何かが分かります^^
【3つの3大欲求を理解して、
プロダクトをする】
3つを以下にご紹介致します。
①自己欲求
他人とは無関係に、自分の中で
全て完結してしまう欲求です。
②社会欲求
他人との関係性において
わたしはよく思われたいという欲求です。
③生存欲求
生きるため、快楽、
美味しいものを食べたいなどの欲求
↑
この欲求自体は切っても
切りはずせないものです。
ですので、本源的なものなので、
これを理解してマーケティングを
組み込む必要があります。
○○○☆今日の一言★○○○
~ベネフィットと三大欲求に注目ですね。~
○○○☆★○○○★○○○
生天目 佳高
「オプトインアフィリエイトの集客の極意」が
3部刷りで大好評発売中!ベストセラーの
売れ行きのペース!
↓下記より↓
こちらよりご購入できます
著者:生天目佳高