Category Archive:マインドセット【中級編】

img_3768

☆応援クリックを1日1回宜しくお願い致します。
(現在23位 / 249人中)

こんにちは。

生天目佳高です。

 

突然ですが、

今、皆さんは、

 

何か欲しいものや

情報がありますか??

 

そんなとき、

どうやってそれを実現させますか!?

 

今回は、

自分の欲しいものを叶えるための

秘訣を大公開します!!

 

◎◎◎◎〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇~

詳細は文章の端末で

ご紹介致しますね<(_ _)>

その前に超注目必須情報をご紹介!!

~◎◎〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇◎◎◎◎

月給が20万円しか得られなかった男が、

1日数分の作業で何百万もの月収をゲット!

 

仕事ができず、上司にいじめられ、

自主退社に追い込まれたダメサラリーマンが、

全国からセミナー依頼が来る「先生」に!

 

極度の緊張体質で、

恋愛なんて夢のまた夢だった男が、

グラビアアイドルや社長令嬢とデート三昧!

 

これは実際に、

著者自身の身に起きたことです!

 

その人生逆転の秘密が、

伝説の極秘アフィリエイトがついに解禁!!

 

アフィリエイトランキング全日本1位を

5回も獲得した男が、そのノウハウを1冊本に凝縮!

http://amzn.to/2dEOuK0

期間:~1月31日 23時59分完全締切

~〇〇〇〇〇〇 編集後記です! 〇〇〇〇〇〇〇〇~~

 

_S__15163411

お金でも情報でもなんでも、

何か欲しいなと思ったら・・・

 

例えば「100万円欲しいなー」と

つぶやいているだけで、

 

目の前にポンっ!!と

100万円の束が出たことはありますか?

 

おそらくそんなことはないと思います(笑)

では、どうすれば100万円が手に入るか!?

 

それを分かりやすい例を

使ってみていきます

 

ギブ&テイクの「ギブ」

の重要性について

 

「あーあ、誰か100万円くれないかなー」

と、ただつぶやいても、

 

誰も100万円なんてくれません。

もちろん、降ってもきません(笑)

 

でも、誰かがあなたに

100万円をくれる

 

そういった人間になる方法が、

実はあります。

 

それは、非常にシンプルです。

 

自分自身が、誰かに

100万円をあげればいいのです。

 

「え~~!?

お金がないから困ってるのに、

 

誰かに100万円を上げるなんて

それができれば苦労はしませんよ!!」

 

と聞こえてきそうですが、

少しまってください!!

 

もし、あなたが

100万円を必要としている人に

100万円をあげたら・・・

 

その100万円をもらった人は、

どうでしょう??

 

う~~ん。あなたに対して

100万円分の恩返しをしようとし、

 

さらにその周囲で見ていた人も

感動してさらに力になろうとするはずです!!

 

そうやって、

100万円以上のリターンを

受け取ることができるのです。

 

100万円以上の

リターンを受け取るということは

 

「この人は100万円で

100万円以上のリターンを得る人だ」

 

と周囲は判断して、

100万ぐらい簡単に

投資してくれます。

 

これは、なにも

100万円を直接渡さなくてもできます。

 

例えば、100万円分の仕事を

してあげてもいいし、

 

100万円を持っている人を

紹介してもいいし、

 

100万円分のコストが

浮くような対策を

提案してあげてもいいわけです。

 

そういうことが

できる人間であれば、

 

あなたに対して周囲の人は、

“100万円を投資する

価値のある人間“

になるのです。

 

もし、あなたが、

なにかほしいものができたら

 

「自分はそれを、

他人にどれだけあげられたか」

ということを考えればいいのです。

 

「こういうものが欲しい」

と思ったら、

 

「そういうものを与える」

という発想をすることです。

 

ギブ&テイク

「ギブ」から考えるということです。

 

○○○☆今日の一言★○○○

~何か欲しいならまずは「ギブ」から考える~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

http://d395.xyz/?u=8

実績圧倒!月収100万円以上を約14人輩出

月収50万円30人以上も成功者を出した、

生天目式コーチング・極秘ノウハウ盛り沢山

ハイパー公式メールマガジン

★大好評発信中!^^★

20140115083700☆応援クリックを1日1回宜しくお願い致します。
(現在17位 / 249人中)

皆さんは「カーシェアリング」

という言葉をご存知でしょうか。

 

簡単に言うと、カーシェアリングとは、

1つの車を複数の人たちで使うことです。

 

今回は、その中でも

群を抜く支持を集めている、

 

パーク24が運営する

「タイムズカープラス(TCP)」を

 

「駐車場事業」と絡めながら

見ていきましょう!!

 

タイムズのカーシェアが「シェア7割」のワケ!!

 

駐車場最大手パーク24が運営する

「タイムズカープラス(TCP)」ですが、

 

2009年5月にサービスを開始し、

初めは赤字だったものの、

 

15年10月期は

12.6億円の営業黒字となり、

 

今期は、売上高は185億円、

営業利益は24億円を

目標としているそうです。

 

また、16年3月における

国内のカーシェアリングの会員数は

 

84万6,240人とし、

1位がTCPの60万997人、

 

2位がオリックスカーシェアの

14万9,137人、で

 

国内71%のシェアとなり独走状態です。

 

また、パーク24は中核事業である

駐車場事業も好調で、

 

同社の業績は右肩上がりで

成長を続けています。

 

1902873_443503229120564_4645226204140870869_n

TCPの成長を支えているのが

駐車場事業です。

 

カーシェアリングは

場所の利便性に大きく影響します

 

コンビニのように

いつでも気軽に利用できるのが特徴だからです。

 

そのため、

貸出場所の数と利便性が

重要な要素となります。

 

タイムズ駐車場の

16年10月末時点の数はというと、

 

なんと!!

1万5,792件です!!

 

う~~ん、すごいですね!

セブン-イレブンの店舗数が

1万9,076件なので、

 

どれほどのものなのかが

よくわかります!!

 

そのタイムズ駐車場に

TCPで貸し出す車を配備することで、

 

利用者はコンビニ感覚で

気軽に利用することができます。

 

TCPの成否を握る

タイムズ駐車場の確保は

同社の400名の営業員が担っています。

 

地道に街を歩いて遊休地を探す

ドブ板営業が特徴です。

 

土地を購入したものの、

その活用方法を決めかねている

土地オーナーから土地を賃借し、

 

用地提供を受けて、

駐車場を整備していきました。

 

土地オーナーとしては、

土地をパーク24に賃貸することにより、

安定的な収入が得られる上に、

 

コストや手間が少なくて済む

というメリットがあります。

 

日本は地価が高いため、

駐車場事業などのビジネスで、

広域展開するのは

 

資本力を有する

一部の大手に限られていました。

 

しかし、パーク24は

遊休地に着目することで、

 

土地購入というリスクを回避し、

大手の間に割って入ることができたのです。

 

○○○☆今日の一言★○○○

~地道な営業が勝利のカギです~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

http://d395.xyz/?u=8

実績圧倒!月収100万円以上を約14人輩出

月収50万円30人以上も成功者を出した、

生天目式コーチング・極秘ノウハウ盛り沢山

ハイパー公式メールマガジン】

★大好評発信中!^^★

12508707_765569463580604_7125765066322959923_n
☆応援クリックを1日1回宜しくお願い致します。
(現在11位 / 249人中)

先日、映画を1日に2本観てきました。

まさに映画デーですね。

 

映画を観ると、いろいろとマーケティングの

部分でも勉強になることが多いです。

 

今日は、チャンスに動ける人は

強い事のお話しです。

 

これは繰り返し話すことが多いです。

それだけ、重要という事ですね。

 

 【チャンスをつかめる人は手放せる人

 

あなたの理想像は何ですか?

 

目標を達成したり、会社で出世したり、

あるいはお金持ちになったり……。でしょうか??

 

こういう、「自分なりの成功」を

成し遂げるためには努力も大切ですが、

それだけでは足りません!

 

自分に巡ってくる数少ない

「チャンス」を確実につかむことも、

努力と同じくらい欠かせないことです。

 

では、そのチャンスとは何でしょうか?

 

人によって、あるいは

目指しているものによって

違ってくると思います。

 

しかし、一つ言えるのは、

チャンスは「待っているだけ」では

いけないということです!

 

何かを達成しようとする時、

多くの人は「ゴール」から逆算して、

「今何をすべきか」を考えますよね?

 

これは巡ってくるチャンスに

気が付く上でも必要なことです。

 

とても大事な考え方で、

認識しなければなりません。

 

一番意識してほしいのは、

最後まで目標がブレないように

気をつけなければいけないです。

 

例えば、

「社員が幸せになれる会社を創る」

という理想像を設定して起業したものの、

 

事業が軌道に乗って大金が入ってくると、

「このお金を手放したくない」

という欲が出てきてしまう経営者がいます。

 

 

もちろん、脱税なども良くないですが。

そうすると「手にしたお金を守る」

というのが目指す形に替わっています。

 

これだと最初に決めた理想に向かうための

好機に気づくことが難しくなります。

 

「チャンスをつかんで成功できる人」とは、

「本当の真のゴール」に向かう

プロセスで動いた人です。

 

そして、それで得た利益を

「あえて手放せる」人です。

 

13319931_832915563512660_4527255323594512235_n

絶好の機会というのは、運!?

意外と他人が運んできてくれるものです

 

自分のため、家族のため、

世の中のためなど、

 

目標に向かうためのモチベーションは

人それぞれで、そこに良し悪しはないのです。

 

周りの人が自分を応援してくれます。

 

協力してくれるように、自分も周りの人を信じて、

活動する必要があります。

 

そうすれば、運も味方になり、

協力してくれる仲間達が増えます。

 

○○○☆今日の動画★○○○

【起業家支援】

限界を突破する考え方を持つ!


動画が再生されない場合はこちら
[動画再生]

 

○○○☆今日の一言★○○○

~真の本当のゴールを探しましょう!~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

http://d395.xyz/?u=8

実績圧倒!月収100万円以上を約14人輩出

月収50万円30人以上も成功者を出した、

生天目式コーチング・極秘ノウハウ盛り沢山

ハイパー公式メールマガジン】

★大好評発信中!^^★

1907930_588868937917325_4618139206585902890_n
☆応援クリックを1日1回宜しくお願い致します。
(現在15位 / 249人中)

この前、柏で経営者ランチをしました。

ボッテガさん、雰囲気良かったです。

 

上場している会社は信頼性があります。

東証株式市場の上場の審査は厳しいです。

 

最近ではIT分野だけではありません。

 

東京オリンピックでの影響もあって、

建設業で上場した会社も多いです。

 

今日は上場した、会社での

儲けのカラクリの説明です。

 

何故、上場することが出来たのか!?

そのピクスタの儲けのしくみとは!?

 

2015年度に上場した会社で、

ピクスタという会社をご存知ですか!?

 

この会社はリーマンショックを起点に

莫大に利益を拡大させました。

 

この会社はテレビの広告などでも利用される、

有料画像倉庫などを扱っています。

 

最近、メディアで中小、大手企業でも、

とても注目を集めています。

 

何故、リーマンショックの時に

急成長をしたのでしょうか??

 

それは、大不況になったときに、

経費削減のため、各企業が画像も

安く手に入れようとしたのです。

 

それにより、有料級の画像を、プロカメラマンの

約10分の1で販売している、ピクスタに

注文が殺到しました。

 

それで大きく利益を拡大したと

言われています。

 

やはり、時代はコスト削減です。

そのニーズに合わせる事が重要ですね。

 

あとは、成功者で社長になる人は、

時代の先、5年後、10年後を読む人です。

 

そこで新ビジネスをして、

ヒットを出すことが成功者への一歩ですね。

 

20151128105843

ピクスタの面白いアフィリエイト!?

的なwin-winの仕組みとは!?

 

「ピクスタ」と検索をしてみてください。

写真画像サイトと出てくると思います。

 

それだけでなく、面白い仕組みがあるのです。

 

このピクスタに「素材を販売する」を

選んでみてください。

 

そうすると、自分でネットショップのように

撮影した写真が売れます。

 

簡単に説明をすれば、Amazonの、

写真巨大画像サイトのようなものです。

 

そんなイメージを持っていただくと、

分かりやすいと思います。

 

さらにそこの販売者として登録をして、

あなたの写真が売れ続ければ、マージンが入ります。

 

聞くところによれば、これだけで、

月収100万円オーバーの人もいるとか!?

 

すごい時代ですよね。

 

Amazonにせどりで何万品も出品するより、

他のピクスタで写真を1万枚出品する!?

 

こういう考え方、誰もやらない事の

思考が成功者になる考え方だと思います。

 

○○○☆今日の動画★○○○

10万円の広告費で95万円、

10倍で稼ぐ生天目式極秘テクニック??


動画が再生されない場合はこちら
[動画再生]

 

○○○☆今日の一言★○○○

~ピクスタを活用しましょう~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

http://d395.xyz/?u=8

実績圧倒!月収100万円以上を約14人輩出

月収50万円30人以上も成功者を出した、

生天目式コーチング・極秘ノウハウ盛り沢山

ハイパー公式メールマガジン】

★大好評発信中!^^★

1779953_595408067263412_7459004905030777751_n
☆応援クリックを1日1回宜しくお願い致します。
(現在13位 / 249人中)

先日はコンテンツの撮影会を

開催していました。

 

毎月、話す事が山のようにあります。

それだけ起業家は勉強しなければなりません。

 

今日は人を雇うポイントと、

海外情勢でのお話です。

 

人を雇う事は良い事、悪い事!?

人を雇うのはリスクがあると

思ってしまいます。

 

ですので、起業したての人は、はじめは

ひとりで稼ぐ力をつけましょう。

 

そのあと、月給20万円~25万円で人を

雇っても良いと思います。

 

ただ、3か月間は15万円で研修期間に

するなど。

 

自分だけの力では限界はいずれ来ます。

そうすると、組織を束ねる力が

必要になりますね。

 

人を雇うなら、即戦力になってくれる、

前提の人を雇いましょう。

 

いまはそういう時代です。

 

ぶらさがり社員だの、そういう言葉も出ますが、

良くない傾向ですね。

 

何故なら、お金は天から降らないので。

 

海外に一人で出張・旅行に行くと

とても勉強になります


12239693_741655625971988_6884406579669768661_n

海外を楽しむのだったら、2人で行くのが

おススメですね。

 

その人が、その現地に詳しかったら、

美味しい料理なども教えてもらえますね。

 

ただ、その人にあまえてしまうのも

また事実なのです。

 

海外でのひとり旅は、英語が単語しか、

分からない人もいます。

 

そういう人はボディランゲージで

伝えたり、もう必死ですよね。

 

でもそれにより、とても勉強になります。

 

とくに世界は4人に1人が中国人なので、

中国に行くと、その人の多さに圧倒です。

 

香港より中国は、ニセ銀行、ニセ市役所、

ニセ○○、パクリだらけです。

 

あとは、スリが多いです。わたしの友達も

目の前で夜、スラレました。

 

いま、家族の為に思う事は、うちの母親は

海外に一度も行った事ないので、

 

安全なツアーで経験させてあげたいのも、

わたしの一つの夢です。

 

親孝行をしたいです。

 

○○○☆今日の一言★○○○

~海外を一人で行きましょう!~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

http://d395.xyz/?u=8

実績圧倒!月収100万円以上を約14人輩出

月収50万円30人以上も成功者を出した、

生天目式コーチング・極秘ノウハウ盛り沢山

ハイパー公式メールマガジン】

★大好評発信中!^^★

5
☆応援クリックを1日1回宜しくお願い致します。
(現在9位 / 249人中)

東京個別指導勉強会での

懇親会ではお寿司を食べることが多いです。

 

月に2回はお寿司を食べたいですね。

 

懇親会はひとり2000円で、

超過分はおごっています。

 

ROIを考える事で、大きな

ビジネス効果を生むことが出来ます。

ROIを考え、達成度の割合を大きく

していくことがビジネスでは不可欠

最近、チラシ集客など、

集客方法でよく声を聞きます。

 

200万円の広告費で1000万円

儲かったなど、そういうお話しが多いです。

 

しかし、これはビジネス・事業では

とても基本的な事なのですよね。

 

テレビメディアに数百万、スポンサーとして、

広告を出したとして、それによりどれだけの

集客が得られたか、確認したいですね。

 

例えば、200万円で1000万円なら、

ROI500%ですね。

 

そもそも、ROIとはどのような

意味を表しているのでしょうか!?

 

投資した資本に対して、

得られた利益のことを指す。

 

他にも似ている言葉があり、

資本利益率やIRR(内部収益率)、

 

NPV(割引現在価値)など

いろいろな指標を表す言葉があるのです。

 

わたしの場合は、最初に200%の

ROIを考えますね。

 

う~~~ん、これを考えていない人が

多すぎなので、

ノウハウコレクターになったりします。

 

次は到達度の達成度の基準を

上げていきます。

 

詳しく話せば、200%を達成したら、300%、

400%、500%、と徐々にあげていくのが

とても良いですね。

 

成功しているどの個人事業主、法人でも

広告は出しているのが現実


11709584_695622060575345_8173884718865871597_n

飲食店ならぐるなび、ホットペッパーさんに

広告を頼んでみる、それもお金が要りますね。

 

それに対して、どれだけのリターンが

得られたのか理解しましょう。

 

それをエクセルにまとめて、

ROIを必ず出しましょう。

 

120%以上をすくなくとも

出せていますか!?

 

FACEBOOK広告、PPC広告、

○○広告、さまざまにあると思います。

 

その中で、一番反応良い、

ROIを探していきましょう。

 

集客を任せられ業者があれば

任せた方が良いです

 

わたしは、そんなにお金をかけなくても、

インバウンドマーケティングで

集客できる方法を知っています。

 

まぁ、もちろん、それはここでは

書けないです。

 

かなり、極秘で選ばれた、

コンサルティング塾生徒にしか

教えていないです。

 

とにかくROIを計算して、

達成度をはかっていきましょう。

 

○○○☆今日の動画★○○○

【起業家支援】

youtubeアフィリエイトの仕方


動画が再生されない場合はこちら
[動画再生]

 

○○○☆今日の一言★○○○

~指標を意識しましょう!~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

http://d395.xyz/?u=8

実績圧倒!月収100万円以上を約14人輩出

月収50万円30人以上も成功者を出した、

生天目式コーチング・極秘ノウハウ盛り沢山

ハイパー公式メールマガジン】

★大好評発信中!^^★

22490_655946317876253_6168956605479273578_n
☆応援クリックを1日1回宜しくお願い致します。
(現在8位 / 249人中)

最近、疲れが微妙にとれなく、

疲れていたりします。

 

これが31歳になった、

疲れなのかと思います。

よくダイエットもなかなか落ちない。

 

とか、聞きますものね。今日のテーマは

重要で長いです。

 

 

全て読めたら、何かおごりますので、

メッセージ、ください。

 

社長・経営者は孤独なのです。そういう

仲間同士を増やす必要になります

 

皆さん「社長になりたい」ですか!?

 

実は社長・経営者というのは、

孤独なものなのです。

 

厳しい事を言えば、成功をおさめるためには、

より高いレベルの人と会う必要があります。

 

そうすると、昔の同級生などの友達との関係、

親友との関係も自然となくなってしまうのです。

 

というか、経営者は考え方・価値観が

変わってくるので、

話が合わないというのもあります。

 

生天目の変わってきた例で

具体的にお話致します

IMG_1512
起業1年目は収入が月10万円、

あるかないかです。

 

もう、当然のように、家族、

近所からもゴミのように馬鹿にされます。

 

「あそこの僕ちゃんはニートらしい」

 

「お前はもう、ダメだ。

とりあえず運動しろ笑 by父より」

 

ですので、タイトルでも言いましたが、

起業の下積み時代は2年~3年と考えましょう。

 

芸人だともっと多いみたいですね。

よく10年目で花が出たとか。

 

いま、もしあなたが起業を志しているなら、

周りに馬鹿にされて当たり前なのです。

 

しかし、それを認めてくれる、わたしのような、

そんな、ある意味のバカもいるのです。

 

相談には、全然、乗りますよ。

 

わたしがブレイクして稼ぎまくりだしたのは、

2013年の事なので、2011年7月~2012年は、

起業の下積み時代なのです。

 

まぁ、今でも経営者、起業家は学ぶものと

話していますので、下積みかもしれませんね。

 

起業家の下積み時代は馬鹿にされて当然、

まずはBまで上り詰めましょう

 

起業をすると、一番、気にするのが

家族・近所・友達の目も気になるでしょう。

 

わたしは自分の意見を主張する人間なので、

そんなには気にしなったです。

 

ロバートキヨサキさんの本で、

ESBIクアドラントのお話があったと思います。

 

殆どの人が「E」の枠にいると思います。

そこからしか、仕事は始められないですからね。

 

そして、まずは「E」の枠で経験を積みます。

わたしも3年半はサラリーマンで経験を積みました。

 

そして、「S」の枠へと独立していきます。

「S」の枠から成功し、「B」といきます。

 

ぼくはよく分からないですが、

自分はBとIの中間にいると思っています。

 

ビジネスオーナーだけでなく、

会社の出資などもしていますので。

 

ですので、最初は皆さんも、

Bの経営者を目指すようにしてください。

 

○○○☆今日の動画★○○○

フェイスブックで反応の良い画像で売上3倍アップ??


動画が再生されない場合はこちら
[動画再生]

 

○○○☆今日の一言★○○○

~バカにされても自分を貫きましょう!~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

http://d395.xyz/?u=8

実績圧倒!月収100万円以上を約14人輩出

月収50万円30人以上も成功者を出した、

生天目式コーチング・極秘ノウハウ盛り沢山

ハイパー公式メールマガジン】

★大好評発信中!^^★

12019903_724377607699790_5862494193061467913_n
☆応援クリックを1日1回宜しくお願い致します。
(現在12位 / 249人中)

「現状を変えたい」と

思っている人は多いと思います!!

 

今日は先に与えるという

マインドについてお話致します。

 

先に与えると何が得られるのでしょうか?

 

「とにかく現状を変えたい」と

相談してくる人に対して

よく言うことがあります。

 

それは、

「相手の時間もお金も

奪ってはいけない」

ということです!!

 

目の前の集客や

売上のことばかりでいると

 

その時には顧客も増えて、

売上も伸びるかも知れませんが、

それは決して続きません!!

 

それどころか、結果的に一時、

顧客から時間やお金を

奪っているのと同じことに

なってしまうのです!!

 

そうなると、

顧客との関係は築けません!!

 

結果、自然と顧客は

あなたの元を離れていきます。

 

そして、また同じことの繰り返しで

自転車操業から抜けれなくなるのです!!

 

自分の利益ではなく、

顧客の利益を先に考えましょう!!

 

これを継続的に実践していると、

必然的に先にサービスや情報を

提供できるようになっていきます!!

 

う~んでも、先に提供し続けると、

「無料だから…」とか、

 

損得勘定だけでという人も

集まるようになってきます!!

 

これは8割程度で

必ず現れます!!

 

だからと言って、

それでも出し惜しみはしません!!

 

なぜなら、最初は

「無料だから…」と

集まった人でもやがて、

顧客となる可能性があるからです!!

 

つまり、先にお客様にとって

有益なモノを提供できると

 

それを受け取った相手は、

顧客やキーマンへと

成長していくことになるのです。

 

無償で先に提供し続けていると

「なんだかいつももらって

ばかりで悪いなぁ」と感じ始め、

 

「なんとかお返しを…」という

感情を持つようになる人が出てきます!!

 

そのことがやがて

 

あなたに対する信頼や信用という

無形の価値を高めてくれ、

評判を呼ぶことになります!!

 

これは間違いありません。

 

「じゃあ、自分は何を

与えることができるのか?」

と思ったかたもいるでしょう。

 

え~と、気をつけたいのは、

 

何でもプレゼントしたり、

無料の招待などは、

 

有益なものをギブすることとは

ちょっと違います!!

 

先に与えるものは、

常に相手にとって有益であったり

貢献できるものでなければなりません!!

 

ということで、

焦って営業した結果、

 

相手から時間もお金も

奪ってしまうおそれがあります!!

 

その相手にとって何が有益で、

どんなことで貢献できるか?

 

ということを考えて、

先にgiveすることです!!

 

それが、

一時的の損になるかも知れません。

 

でも、利益は目先のもの

以上になっています!!

 

○○○☆今日の動画★○○○

【起業家支援】

第4の習慣 相手にギブする重要性


動画が再生されない場合はこちら
[動画再生]

 

○○○☆今日の一言★○○○

~先に与えるマインド~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

http://ow.ly/3yhlgP

実績圧倒!月収100万円以上を約14人輩出

月収50万円30人以上も成功者を出した、

生天目式コーチング・極秘ノウハウ盛り沢山

ハイパー公式メールマガジン】

★大好評発信中!^^★

1000895_296424340495121_1977933914_n
☆応援クリックを1日1回宜しくお願い致します。
(現在12位 / 264人中)

わたしも毎日Facebookを

利用している1人です。

 

Facebook創業者マーク・ザッカーバーグの

16年に公表された資産額は446億ドル!!

世界ランキングは6位です!!

前編はこちら

 

なぜFacebookは成功できたのか?

マークの思考「情熱・目的」

 

Facebookが目指すものは

お金ではありません!!

 

それは、世の中を

アっと言わせたいという

情熱をもとに運営を続けています。

 

う~~~ん、

情熱は成功の根源ですね。

 

自分が思った道に情熱を持って

取り組む事が大切です!!

 

例えば、どんなに良いアイディアを

持っていても情熱が無ければ

何も始まらないですよね。

 

その昔の経営者はそれこそ

富と名声が目的でした。

 

事業はその道具でしかなく、

いかに稼ぐか?という事が

重要視されていた時代もありました。

 

え~~~~と、最初に言いましたが

マーク・ザッカーバーグは

お金が目的ではないのです。

 

過去に約1000万ドル(10億円)相当の

買収の打診を拒んでいます。

 

お金よりも大切な物がありますか?

10845976_571466819657537_5420307958746722390_n
確かに目的を実現する為に

ひたすら情熱を注ぐ姿は

カッコいいですよね。

 

それが結果に繋がれば誰だって

その人に付いて行きたくなるはずです!!

 

さらに、優秀な人材が集まれば、

十人十色の知恵で、

優れた製品が生まれますね。

 

仕事を楽しくするポイント

仕事を楽しくするポイントは、

いつも起業家と同じ精神を

持つことです!!

 

起業家の精神って!!??

 

え~~~~と、

ビジネス上のリスクを恐れず、

現状打開に取り組み、

 

斬新なアイデアを持って

切り開く精神だと思います。

 

もしかしたら、

「会社勤めには関係ないなぁ~~」

と思われるかもしれません。

 

起業家精神で仕事に取り組んで、

さらに発展させられる存在、

社内起業家を目指すべきです!!

 

リスクを取れる行動!!

自分の事業を始めると行動した時、

そのものがリスクです。

 

と言っても、そのリスクは、

多くの起業家にとって

長い試練の1つにしか過ぎません。

 

「危険を避けていては、

大きな成功も有り得ない!!」

 

それこそが、リスクを取る行動を

恐れないリーダー、または

成功を収める起業家を作り出します!!

 

ぜひ参考にしてください^^

 

下記の記事も合わせて

読んでみてくださいね!!

自己投資・人件・事業投資をしよう!他,注意する点等

 

○○○☆今日の一言★○○○

~リスクを取れる行動~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

http://ow.ly/3yhlgP

実績圧倒!月収100万円以上を約14人輩出

月収50万円30人以上も成功者を出した、

生天目式コーチング・極秘ノウハウ盛り沢山

ハイパー公式メールマガジン】

★大好評発信中!^^★

11名刺3 (1)
☆応援クリックを1日1回宜しくお願い致します。
(現在12位 / 264人中)

先日は東京個別指導勉強会を

行っていました。

 

参加したい人がいたら、

メッセージを下さいね^^

 

最近、教えている人で、

「わたしは社畜になりたくない」

という意見を聞きました。

知らないうちに社畜化されている。

その現実があります

 

最近、わたしも「○○は社畜だ」について

電車の中で起業家仲間と話します。

 

普通に電車の中には、社畜が多いので、

反論してくるかと思ったら、誰もいません。

 

そう、その時点で社畜の、自動化、

会社からの育成が完了しているのです。

 

う~~~ん、やはり人生一度しかないので、

自由なライフスタイルに挑戦するのもありです。

 

高校→大学→就職(良い会社)というのが、

日本社会での定義だと思います。

 

あなたがもしサラリーマンで、営業を

やっていたら、○○件数抱えていませんか!?

 

わたしの友人は20社、ひとりで

対応しています。

 

これは知らない間にそれだけの案件を

押し付けられ、辞めさせないされていると思います。

 

ただ、日本人の特徴は、仕事を与えられると

嬉しい(自分は認められていると思う)という事です。

 

上司「おい、○○君、○○の案件なのだけれど、

また君に任せてよいか?君は優秀だから、お願いしたい」

 

こう言われて、仕事を引き受けて、

どんどん、知らないうちに社畜化されています。

 

仕事を断ってみる事も、

ひとつの勇気なのです。

 

周囲に敵も味方もいても良いのです。

常にずっと、いい人ぶらなくても大丈夫です


20160123051328

上司に言われたことを、なんでも

「はい、はい」とわたしの場合は、

会社員時代は言っていました。

 

これは単純に面倒くさかったからです。

 

何か文句を言っても、「その通りにすれが良い」

ただ、本当に目指すべき社員は、

ドラマの半沢直樹のような人格者です。

 

きちんと上司の悪いところは、悪いと言い、

指摘できる人格は素晴らしいですね。

 

半沢直樹は、社長(銀国では頭取と言う)を

目指していました。

 

もちろん、周囲には、敵は多かったです。

 

「いやいや、そうは言っても、現実は

難しいですよぉ~~。上司に従うしかないです」

 

それでも、実際は、コソコソ飲み会で、

上司の悪口や、会社に対しての方針の意見を

喋りあっている人は多いです。

 

それを勇気を出して、ぶつけて

みては如何でしょうか!?

 

自分が社長だと思い、意見を

話していきましょう!

 

○○○☆今日の一言★○○○

~自分が社長だと思い行動~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

http://ow.ly/3yhlgP

実績圧倒!月収100万円以上を約14人輩出

月収50万円30人以上も成功者を出した、

生天目式コーチング・極秘ノウハウ盛り沢山

ハイパー公式メールマガジン】

★大好評発信中!^^★