Category Archive:ソーシャルメディア戦略ノウハウ

12243247_740810682723149_2605338908455866423_n

以前、川島塾で熊本さんとりー

ビール工場の見学ツアー

に行きました。

 

なんかビールも飲み放題のようで、

かなり良かったですね。

 

ハイブリッドの最新工場という事で、

勉強になりまくりです。

 

セミナー価格は相場は4000円以上、

無料はNGで良いと思います

 

講演・セミナーをするのなら、

5000円以上でやったほうが良いです。

 

無料でも良いのですが、

やっぱり無料は駄目ですね~~。

 

 

何回も他の人のを見たり、

検証・テストマーケティングも

してきましたが。

 

3000円でもちょっと、安いかな~~。

っと思いました。

 

わたしは昔、4000円で

やっていましたね。

 

そうしたら、とても意欲の高い人が

多く集まりました。

 

あとは、お金は5000円以上払っていれば、

セミナーを聞く方も、「しっかりと聞かなければ!」

必ずそういう気持ちになります。

 

それがとても大切ですね。

う~~~ん、結局、「無料セミナーおたく」

という人が時折います。

 

「無料だから、ノウハウだけ奪って

帰るぞ~~」みたいな。

 

わたしも稼げない時で、一時期、

そういう時期がありましたね。

 

無料なのに、懇親会は5000円で、

なかなか高くて手が出ないなど。

 

でもそれはやっぱり、良くないです。

あと、懇親会は何度も言うように

出た方がお得ですね。

 

結局、無料は無料なので、セミナー・

講演する方も、本当の情報は話さないです。

当たり前ですね。

 

どういうメールマガジンを観たら、

良いんですか!?という質問に対して

 

こういう質問も聞きます。

生天目さんは誰のメールマガジンを

読まれているのですか??

 

ぼくはメールマガジンは読まないですが、

FACEBOOKは良く読みます。

 

あとはLINE@もK玉さんは川島大先生、

他、多くの人も観ます。

 

ただ、これはマーケティング視点で

観ていますね。学ばせて頂いています。

 

つまり、メルマガに関しては全体の1割も

観ていないです。

 

何故、そうなったかというと、

先程のようにマーケティングを

知りたいからです。

 

最近はメールマガジンより、

FBやLINE@の方がより興味を

そそられます。

 

どういうマーケティング視野で

やっているのかなぁ~~~。

 

なんでもそういう視点で登録してみる、

そういう事が大切ですね。

 

ちなみにわたしのLINEIDは、

yoshit77  です。

 

無料のLINE起業家グループチャット

がございますので、ご招待致します。

 

○○○☆今日の一言★○○○

~マーケティング視点の

客観視野を鍛えましょう~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

http://ow.ly/3yhlgP

【実績圧倒!月収100万円以上を約14人輩出、

月収50万円30人以上も成功者を出した、

生天目式ハイパーメールマガジン】

 

☆応援クリックを1日1回宜しくお願い致します。
(現在12位 / 264人中)

IMG_1512
☆応援クリックを宜しくお願い致します。

ここ最近ですが、

FACEBOOK広告のアルゴリズムが

かなり変わってきたと思います。

FACEBOOKが始まってからの、

ユーザー数の増加や、細かいサービスが

沢山増えたのも面白いですね。

tsuは、いまはまだコミッション目当ての

人が多いので、集客・アクセスアップ

ですね。

 

FACEBOOKのスペシャリストが登場!?

中嶋茂夫さんの本がオススメ!?

 

年収3000万円以上の友人から、

「おい生天目!この本が良いから、

買ってみな!」

と、言われ、すぐに注文しました笑

 

それで、購入してみたのですが、

めちゃくちゃ分かりやすかったです。

 

「FACEBOOK 広告 成功のための実践

テクニック」という本です。

 

初級編というかちょっと応用編ですね。

 

う~~~ん、実際は、

FACEBOOKの初心者向けではないです。

 

そんな本は沢山、出ていますので。

というか、今回は、FACEBOOKのページの活用が

メインの本ですね。

 

最近では、企業・ファンページを

上手く活用出来ていない人が

多いと思います。

 

【成功している人はFACEBOOOKの個人ページ

だけでなく、企業ファンページも力を

入れていますIMG_1676

 

ほんとぉ~~~に、何事も

テストマーケティングですね。

 

確かに、FACEBOOKページの

広告マネージャの

管理画面のページなども

わかりにくいところはあります。

 

初めてビデオカメラ、

パソコンを購入したら、

全然操作が分からないような、

そんな感覚ですね。

 

1番のポイントはFACEBOOKでの

オーディエンス機能です

 

このオーディエンス機能も、

とっても大切です。

 

これがセグメントする場合に

必要になります。

 

一緒のPPC、リスティングでの、

キーワードの部分ですね。

 

まぁわたしには、わたしの生天目流の

やり方があるので、どんどん話して教えて

いきたいと思います。

 

コンサルティングしている方だけに笑

(それは当たり前ですよね笑)

 

詳しく知りたい方はメッセージ下さい。

これだけで、年収1.6倍ぐらいは

差がつきますね。

 

○○○☆今日の一言★○○○

~FACEBOOKが時代を変える!?

SNSの中のSNSですね。~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

http://ow.ly/3yhlgP
↑
【実績圧倒!月収100万円以上を約14人輩出、

月収50万円30人以上も成功者を出した、

生天目式ハイパーメールマガジン】

 

11390139_671773142960237_3628497568651499575_n
☆応援クリックを宜しくお願い致します。

最近なんですが、

テレビ広告や新聞広告を

無駄に打たない会社に注目しています。

 

昨日の100円ショップのダイソーも、

そうですよね。口コミネットワークで

広がります。

「テレビ広告 打たない会社」

「テレビ広告 費用」

等で検索してみました。

 

【テレビ広告が高いか、安いかは

その会社の価値観の違いによる!?】

有名どころのフジテレビさんだと、

関東県内でフジテレビで流すのに、

1本15秒で400,000円 ~ 750,000円との事です。

 

約60万円とすると、10本、

フジテレビでアップしたら、

約600万という事でしょうか。

何十億、何百億と稼いでいる会社なら、

安いと思えるのかもしれないですね。

 

【マルチブランド戦略を取り入れる

ことにより、企業の収益は向上する】

マルチブランド戦略とは、

マーケティング用語のひとつですね。

同じ製品カテゴリーに複数のブランドを

展開することを意味します。

 

1メーカーによる市場カバー力をアップし、

その市場自体を活性化することが、

可能な戦略ですね。

グループ会社もそのひとつの例ですよね。

トヨタグループがあり、トヨタホームや、

豊田通商株式会社、トヨタ自動車東日本(株)

などがブランディング化されています。

 

【会社が中小企業なら、社員、事業をどんどん

ブランド化させていく】20150604093641

例えば、うちの会社の場合は社員に毎日、

FACEBOOKを更新するように行っています。

これは一人一人がブランディング化され、

会社全体として大きく信頼されるためにも

行っています。

 

あとはyoutube、メールマガジン、SEO、

セミナー、マインドセットと様々な

事業をブランド化させていくと

良いと思います。

 

【必ず目標を達成して自由を手に入れる=

成功をする人は情報発信を続ける】

いえ、成功しても日々、日刊メールマガジンや、

FACEBOOK更新など、辞めない人はやめません。

あのソフトバンクの孫正義社長も、

起業当時は社員が2名しかいなかったと

言います。

 

そして、その社員に向かって売上を

5年で100億、10年で500億円と

コミットしたそうです。

う~~~ん、自分には出来ないです。

ただ、ひとつ言えることは運は待っていたら、

手に入るものではなく、自らつかむものです。

それは意識して行動しましょう。

 

○○○☆今日の一言★○○○

~マルチブランドを取り入れましょう~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

【毎日180円のミートソース生活から、

月収・純利益で265万円以上の向上!

会社員時代の12倍以上

月給を稼ぐ男の無料講座】
↓
http://bit.ly/1m71Iah

☆応援クリックを宜しくお願い致します。10423942_474901009314119_255071396849533849_n

成功7原則の人脈出会い力を鍛えるには、

 

どうしたら、良いのか?
実際、わたしも人と話すのは

 

 

得意じゃないです。
サラリーマンの営業時代の時に、

コミュニケーション学校などで、スピーチを

学び、自分で鍛える事が出来ました。
これも自己投資した結果だと思います。

人間は本当に自己投資しないと成功しないです。

そこは肝に銘じておきましょう。
【アップルのiOS7が使いづらいが、

まさかのアプリビジネス展開】

2014年2月からアップルでは、

iOSアプリは全て、iOS対応7で1911697_495072163937629_119078886_n

なければならないです。
こうなってくると、

新作アプリだけでなくて、

既存のアプリのアップデートも然りで

なければならないのです。
アプリ業者にとっては少し面倒くさい事ですね。
「えぇ~。全部iOS7かよぉと」
iOS7に関しては一番の
変化だったと言えます。

正直、iOS7に変わって

使いにくくなった人もいると思います。
わたしも、正直使いずらいと思っています。

 

【2013年Googleさんでの検索ワードランキングを検証】

 

2013年はいったいどんなキーワードが

検索されたのでしょうか。
わたしが好きなGoogleちゃんを

例にとって、検索ランキングを

あげてみました。

これを見てみると、

ビジネスのマーケティング戦略が

浮かんできますね^^
1位:yahoo

2位:you tube

3位:FACE BOOK

4位:楽天

5位:Amazon

6位:天気予報

7位:パズドラ

8位:Twitter

9位:Gmail

10位:ヤフオク


これがGoogleさんのランキングになりますね。
またyahooは別物ですね。

ニコニコ動画や、2ちゃんねるなど

が入っていました。

youtubeは

どちらもダントツ1位ですね。
こう考えると、やはり、

動画時代なんだなぁと感じますね。10462917_485354458268774_4499560085312492880_n
あとはFACEBOOKとTwitterが

とても多かったですね。
mixiはもう全くないですね。
これも意外な展開です。

ソーシャルメディアで世界を通して、

FACEBOOK、Twitterの時代になったと言っても

過言ではないですね。

これを意識して

2014年、2015年、

オリンピックと、

ずっと続くビジネスを110404246_494887250648828_582124327721472685_n

考えていきたいですね。

 

○○○☆今日の一言★○○○

~絶対に読書は要点を絞りこむ~

○○○☆★○○○★○○○

【月7桁を安定して稼ぐカリスマアフィリエイター&
起業家の生天目佳高の日刊メールマガジン配信中】

http://ul.lc/3g2b

★大好評発信中!^^★
生天目佳高

☆応援クリックを宜しくお願い致します。

七星大先生のBARが閉店になったときは、

 

 

 

本当にショックでした。

 
そのときは、非常に寂しくなり、

 

 

 

六本木にかけつけました。

 
もちろん、お土産は六本木ミッドタウンの

 

 

 

ヨロイズカケーキ、大人買いです笑

 

 

 

女性の方も喜んでくれました。

 

【ツイッターで儲かる仕組みづくり。400万リストもいる】

 
FACEBOOKだかでなく、

 

 

 

ツイッターも注目した方が良いです。

 
ツイッターも活用すれば、メールマガジンの

 

 

 

リスト取りなど様々な事に利用できます。

 
またそこで商品を売ることも出来ます。

 

 

 

youtube、ブログなども流すことが出来ます。

 
ただ、ツイッターの難しいところは、

 

 

 

140文字以内の中で呟かなければ、

 

 

 

ならないところですね。

 
ビジネス展開にする事も大いに可能です。

 
特に芸能人の方はツイッターをしている人が多いです。

 
アメリカの歌手、ブリトニー・スピアーズは

 

 

 

400万以上のフォロワーがいることになります。

 
ネットビジネスで考えると、

 

 

 

400万リストもあることになりますね。

 
これがビジネス、レバレッジの法則の凄いところです。

 

 
芸能人はよく、「あの人ツイッター、フォローした」

 

 

 

とか言いますよね。

 
そういう意味では面白いですね。

 

 

 

ただ、コンテンツの提供というところで若干、

 

 

 

おとるところはあります。

 
しかし、使い方によっては莫大な利益も生みますね。

 

 
【資産価値を考えて行動・買い物をする。】

 

 
買い物をするときに、消費、投資、資産価値という

 

 

 

言葉を考えて行動をした方が良いです。

 

 

 

特に大きい買い物では、この思考が必要になってきます。

 
10万円のジャケットを例えば、買いました。

 
10万円というと、高いですよね。

 

 

 

わたしは高いと思います笑

 
ですが、社交場に行くために必要だったり、

 

 

 

セレブな場所では、

 

 

 

ドレスアップも必要になります。

 
そうすると、

 

 

 

その10万円のジャケットの資産価値も

 

 

 

上がりますね。

 
資産価値を考えて、常に買い物をしていれば、

 

 

 

お金がなくなることもないでしょう。

 

 
お金を守るマインドセットが備わります。

 

 

 

この意識が大切です。
○○○☆今日の一言★○○○

~買い物での資産価値を考える~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

※今回の生天目の記事は役に立った!」という場合、

 

または共感して頂けたらいいね、シェア大歓迎です。

 

※友達申請も大歓迎です!!

 

○○○☆今日の一言★○○○

~組織からフリーエージェント等の個々の時代へ~

○○○☆★○○○★○○○

 

【毎月7桁を安定して稼ぐカリスマアフィリエイター&
起業家の生天目佳高の日刊メールマガジン配信中】
http://bit.ly/1m71Iah

 

★大好評発信中!^^★

 

【コンサルティング塾生徒の実績】

 

☆たった40人の生徒にわずか1ASPでアフィリエイト総額7000万以上を稼がせる実績!

 

☆わずか40人の生徒中、月に10万円~150万円以上を30人以上の生徒に稼がせた驚異のコンサル塾を確立!

 

コンサルティング期間で200万を3人以上、100万以上稼げた人を7~8以上輩出!

 

50万円以上稼げた人は24名以上輩出!

 

【個人の実績】
2013年6月Catch the Web様 AMC塾オプトインランキング全国1位を獲得

 

2013年9月七星明先生3000人セミナーで150人以上をアフィリエイト

 

全日本1位にも名を連ねる。

 

2013年12月原田陽平先生出版有料オプトキャンペーン全国1位を獲得

 

2014年2月,3月 ニュースパイラル様主催セミナーキャンペーン月間1位を獲得

 

2014年4月 Catch the Web様 IAP塾オプトインランキング全国1位を獲得(2冠達成!)

 

2014年5月 Catch the Web様 2014年度AMC塾集客ランキング全国1位を獲得(3冠達成!)

 

2014年6月川島塾生徒として海外進出!

 

【生天目佳高式 成功の8原則】
1、人脈出会い力(月に4回以上、セミナーかパーティーにいく)

 

2、マインドセット(コツコツやる、諦めない)

 

3、コミュニケーション能力(懇親会で積極的に話しかける)

 

4、コピーライティング(1日1000文字以上書く。)

 

5、正しいノウハウ(サポートが多いところがいい)

 

6、マーケティングスキーム(小玉歩先生、七星明先生のメルマガのチェック)

 

7、タイムマネジメント能力の強化(無駄な飲み会には行かない等)

 

8、モデリングの繰り返し(良いと思った手法はどんどん真似る)

 

生天目 佳高(なばため よしたか)

 

FACEBOOKはこちらからになります。
https://www.facebook.com/yoshitaka.nabatame