Category Archive:スポーツ選手 年収 ギャラ 大暴露

14115392_881437221993827_4560530340492831520_o
☆応援クリックを1日1回宜しくお願い致します。
(現在28位 / 249人中)

先日は東京個別指導勉強会を

開催していました。

 

少人数、マンツーマンで教えています。

かなり成果が上がった人もいて嬉しいです。

 

今日はお金持ちランキングをテーマにした、

お話しの内容です。

 

お金持ちランキングトップ10の人は

どういう仕事をするのか

昔から、医者や弁護士といえば

高給取りなイメージがついています。

 

しかし、医者も含め、弁護士で金持ちなのは

ほんの一握りです。

 

スポーツ選手や芸能人、

歌手も高給取りなイメージがありますが、

 

本当に高給取りなのはほんの一握りの人達で、

その下には星の数程の人達がいます。

 

今の時代、お金持ちに

多い職業とはなんでしょうか!!??

企業経営者とその幹部です。

(京都大学「日本のお金持ち研究」調べよりです)

 

14907108_920737804730435_7784988529758022043_n

年収3000万円以上の割合で、

企業経営者とその幹部だけでなんと

全体の45%を占めていました

 

医師は15.4%、芸能人で2.2%、

弁護士で0.4%です。

 

ちなみに2015年、日本での

資産1000万円以上の人は5079万人、

1億円以上の人は約212万人です。

 

これはクレディ・スイスの

「グローバル・ウェルス・レポート2015」

によるものです。

 

2020年には69%増の359万人に

達する見込みになっています。

()内は前年2014年

 

●1000億円以上が14人(15人)

・柳井正さん(ユニクロを中心とした

企業グループ持株会社、ファーストリテイリング

代表取締役会長兼社長)

 

・孫正義さん(実業家、資産家。

ソフトバンクグループの創業者)

 

・三木谷浩史さん(実業家、資本家。

楽天株式会社の創業者で代表取締役会長兼社長)など。

 

●500億円~1000億円未満が33人(36人)

・稲盛和夫さん(実業家。

京セラ・第二電電「現・KDDI」創業者)など。

 

●100億円~500億円未満が702人(806人)

・宮内義彦さん(オリックス元会長・社長・グループCEO)

・北野 武さん(ビートたけし:コメディアン、

タレント、映画監督、俳優)

・イチローさん(プロ野球選手)など。

 

●50億円~100億円未満   1719人(2029人)

・秋元康さん(作詞家、放送作家、プロデューサー)

・村井 智建さん(ペンネーム:マックスむらい。

 

実業家で、AppBank株式会社の取締役メディア事業部長)

・松浦勝人(エイベックス・グループ・

ホールディングス代表取締役社長CEO)など。

 

●10億円~50億円未満    3万7169人(4万5463人)

・ダルビッシュ有さん(プロ野球選手)

・浜崎あゆみさん(歌手)など。

 

ちなみに、日本全体の成人の中での

資産分布の割合は下記になります。

 

1億円以上        2.0%

1000万円~1億円未満   46.7%

 

100万円~1000万円未満  42.3%

100万円未満       9.0%

 

前述のように年収3000万円以上の職業は、

45%が企業経営者とその幹部です。

 

今の時代にお金持ちになりたければ、

起業して、会社の経営者になるのが一番です。

 

起業・独立の道も早い方がよいです。

 

一度会社の作り方さえ覚えてしまえば、

時代の波を上手く捉えて

好きな業種の会社を興せます。

 

利益をフルに受け取る事が、

できるようになります。

 

しかも、起業家は業界の

専門家である必要はありません。

 

起業家にとって必要なのは、

経営のいろはであります。

 

業界の専門家は雇えば良いだけの、

それだけの、お話なのです。

 

そこに労働者がいる限り、

起業家はお金持ちになれます

 

○○○☆今日の一言★○○○

~全体に2パーセントを目指す!?~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

http://d395.xyz/?u=8

実績圧倒!月収100万円以上を約14人輩出

月収50万円30人以上も成功者を出した、

生天目式コーチング・極秘ノウハウ盛り沢山

ハイパー公式メールマガジン】

★大好評発信中!^^★

 

10392306_372438099597233_2266370387415936615_n
☆応援クリックを1日1回宜しくお願い致します。
(現在12位 / 264人中)

Jリーガーの年俸は、

実力、実績主義が徹底しています。

 

時給3万円!!サッカー選手の

年棒についてのお話です。

年俸の制限はないですが人数制限のあるA契約

 

サッカー選手平均年俸は2106万円で、

平均年齢は26.67歳です。

 

Jリーグは、選手契約について

3つの段階が設定されています。

 

リーグ戦に出場する選手の契約は、

多くの場合「A契約」です。

 

A契約は1チーム25人までという

制限があります。

 

また、J1のチームは15人以上、

J2のチームは5人以上の選手と

A契約を結ばなければなりません。

 

現在、年俸1億円以上の日本人選手は

Jリーグ全体で10人いません。

 

また、チームの経営状況によって

大きな差があるというのが現状です。

日本代表選手の試合あたりのコストは

1ゲーム50,000円!


20160123051328

男子サッカー日本代表選手の

平均時給はなんと33,250円です。笑

 

もし、日本代表選手たちを

サラリーマンとして雇うとしたら、

いくらになるのでしょうか。

 

年収ガイドというWebサイトによると、

20代後半の男性の年収は366万8,000円でした。

 

約367万円の収入を稼ぐための

図式は以下の通りです。

 

【計算式】

367万円(20代後半男性の平均年収)

÷33,250円(男子サッカー日本代表の時給)

およそ110時間になります。

 

サッカー選手たちが8時間勤務した場合、

およそ14日間働けばあとは

遊んでよいという計算です。

 

多くのサラリーマンからすると

うらやましくなりますね。

目標に向かって挑み続けよう!

 

男子サッカー日本代表選手のコストを

計算すると、金額的なすごさに

驚く方も多いはずです。

 

しかし、サッカー選手は本人が

受け取る年俸以上をファンに還元しています。

 

例えば、彼らの活躍をスタジアムや

テレビで見て、自分も頑張ろうと

思った人もいるのではないでしょうか?

 

自分の限界にチャレンジし続ける姿は

誰でもカッコイイです。

 

あなたがサッカー日本代表の

活躍で燃える人なら、目標に向かって

チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

○○○☆今日の一言★○○○

~自分の限界に

チャレンジし続ける~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

http://ow.ly/3yhlgP

実績圧倒!月収100万円以上を約14人輩出、

月収50万円30人以上も成功者を出した、

生天目式コーチング・極秘ノウハウ盛り沢山

ハイパー公式メールマガジン】

★大好評発信中!^^★

12347813_750205148450369_9106725855120104085_n
☆応援クリックを1日1回宜しくお願い致します。
(現在12位 / 264人中)

オリンピック選手たちの

収入はどこから来るんでしょうか?

 

スポーツの種類によって変わる

お金事情をお話致します。

スポーツの種類、選手によって

大きく違います!!

 

例えば、浅田真央選手でしたら

スポンサー契約が中心でスケート連盟から

強化選手として補助金をもらっています。

 

スノーボードやアイスホッケー選手、

スピードスケート選手や、

 

スキージャンプ選手の多くは実業団に

所属して社員扱いされながら競技に励んでいます。

 

又、中には警察官や自衛隊に

入っている人もいれば、

 

普通に仕事やバイトしながら

生活費や経費を稼いでいる選手もいます。

 

スポーツ団体から補助金を

もらっている人もいれば

自腹の選手もいますね。

 

ただ、共通点して言えることは、

オリンピックでメダルを取ったら、

 

日本オリンピック委員会からは

金メダルで300万円、銀メダルで200万円、

銅メダルで100万円、貰えます。

 

各競技団体も独自に

報奨金を出すことが多いようです


11057672_718259481644936_2306379617106179743_n

ソチオリンピックでの羽生結弦選手に関しては

日本オリンピック委員会から300万円、

 

さらに日本スケート連盟から300万円の

計600万円が貰えたそうです。

 

中には、スピードスケートの

長嶋圭一郎選手や加藤条治選手が所属する

日本電産サンキョーの会長・永森重信会長は、

 

「金メダルには2000万円、銀メダルには1000万円、

銅メダルには600万円」の報奨金を出すと

コメントして話題になってました。

 

惜しくもメダルを

獲得することはできませんでしたが。

 

それにしても所属する企業や

スポンサーによっても

大きく変わってくることがわかりますね。

 

日本と海外の報奨金を比べてみました

 

世界各国の金メダルに対する

報奨金の高額ランキングを見てみましょう。

 

1位:カザフスタンで2500万円

2位:ラトビアの1920万円

 

日本の300万円は12位ということで、

世界的には少ないというわけでもないようです。

 

アメリカでは、金メダルで

2万5千ドル(約195万円)です。

 

報奨金の額としては

日本より少ないようなんです。

 

さらにこの報奨金に所得税がかかるそうで

最高税率の35%が適用されるみたいです。

 

しかもメダル自体も「海外で得た金品」

という扱いで、やはり35%の課税の

対象となってしまうので驚きです。

 

自国の選手たちが活躍すると

国にもお金が入ってくるということですね。

 

日本では報奨金は非課税だそうです。

 

○○○☆今日の一言★○○○

~常にノートを持参し、

シンプルに書きとめる~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

http://ow.ly/3yhlgP

実績圧倒!月収100万円以上を約14人輩出、

月収50万円30人以上も成功者を出した、

生天目式コーチング・極秘ノウハウ盛り沢山

ハイパー公式メールマガジン】

★大好評発信中!^^★

11150644_655946374542914_5613688241118697013_n
☆応援クリックを1日1回宜しくお願い致します。
(現在12位 / 264人中)

プロ野球選手の報酬は「推定年俸○億円」

などと報じられるとおり、

1年間の総額で決められています。

 

でも実際の支払いは

どうなっているのでしょうか?

「年俸制」といっても、

いろいろな支払い方があります

プロ野球選手の場合、

決定された年俸を12で割って

毎月支払う方法です。

 

これが一番単純な方法で、

このタイプの年俸制が

一番広く使われているようです。

 

この場合は、ボーナスが

ないとも言えますし、

 

ボーナスが年俸に含まれている

という解釈もできます。

 

月給制と比べた時の

年俸のメリット・デメリット


11057672_718259481644936_2306379617106179743_n

会社が労働者の勤務成績を

給与に正確に反映させている限りは、

 

年俸制であろうと月給制であろうと、

給与に差は発生しないはずです。

 

しかし、月給制に比べて年俸制のほうが

成果主義賃金になじみやすく、

給与のアップダウンが激しくなります。

 

若いうちから成果を認められて、

給与がドンドン上がる可能性もあります。

 

広島の黒田博樹選手は年俸6億円です!!

夢がありますね!!

 

逆に仕事のできによっては来年の年俸が

ガクンと下がる可能性もある、

ということです。

 

従来の年功序列型賃金のように、

年齢や役職に応じてある程度安定して

 

給与が上がっていくのに比べると、

どちらがよいかというのは

一概には言えません。

 

やる気のある若者や、そのような

若者の働きに期待する

 

ベンチャー企業にとっては、

年俸制は魅力的かもしれません。

 

プロはシーズンを通した

コンディションの維持が大変

 

日本のプロ野球は、4月から9月までの

6ヵ月間にペナントレースを144試合戦います。

 

週に5、6日は、毎日試合が行われます。

 

レギュラー選手は、シーズン中、

ほぼ毎日試合をしているようなもので、

コンディションを維持するのが大変です。

 

しかも、コンディションが悪いと、

成績に直結していきます。

 

成績が下がれば、試合に出られなくなり、

年収に響くと悪循環になるのです。

 

選手によっては、個人トレーナーを雇ってり、

奥さんに食事を工夫してもらったり、

 

コンディションの維持には、

かなり苦労しています。

 

そこまでしても、野球が好きで、

続けたいという気持ちがないと

プロとしてやっていけないですね。

 

○○○☆今日の一言★○○○

~日々の努力を惜しまない~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

http://ow.ly/3yhlgP

実績圧倒!月収100万円以上を約14人輩出、

月収50万円30人以上も成功者を出した、

生天目式コーチング・極秘ノウハウ盛り沢山

ハイパー公式メールマガジン】

★大好評発信中!^^★

AS20140907000583_comm
☆応援クリックを宜しくお願い致します。

2015年のテニス

全豪オープン男子シングルスは、

ノバク・ジョコビッチ選手の

優勝で幕を閉じました。

 

昨年のテニス全米オープンの

錦織圭選手の活躍もあり、

今年のテニスの全豪オープンは

連日試合が地上波で放送されるなど、

大いに盛り上がりましたね。

 

錦織圭選手は準々決勝で

敗退してしまいましたが、

果たして、賞金がいくらもらえたか、

気になりませんか?

 

全豪オープンの優勝賞金は

約2億8700万円だそうです。

はたまた、錦織圭選手はと言うと、

準々決勝敗退ということで、

賞金は約3151万円になります。

 

全豪オープンは2週間の日程ですので、

これだけ稼げたら、

一般の人はすごいと思いますよね。

錦織圭選手の年収はスポンサー料などをいれて、

20億円以上と言われて言います。

 

しかし、錦織選手だけが

目立っているテニス界ですが、

他にもテニス選手はたくさんいます。

例えば、今年の全豪オープン1回戦を勝利した、

添田豪選手や女子では

クルム伊達公子選手などたくさんいます。

02C2C1278188157782C00

 

しかし、こうした日本でもある

程度有名な選手でも、

年収は1000万円いけばいい方では

ないかと思います。

日本の一番大きなテニスの大会である、

全日本選手権の優勝賞金は、

400万円です。

 

野球選手などは、ドラフトで

1位指名されたら、

契約金は1億円貰える人もいますし、

年俸は簡単に1000万円を

超える世界ですから、

テニス選手は世界に羽ばたかないと

かなり厳しいですね。

 

テニスは、世界的には

人気がありながらも、

日本では錦織圭選手が出てくる以前は、

あまり注目されず、

かなり低迷していたと思います。

 

女子サッカーのなでしこジャパンも、

ワールドカップで快進撃を繰り広げ、

決勝でアメリカに勝利したことで、

一気に注目されました。

 

ある一つの大きな結果が、

それからの注目を集める結果になるので、

これからもテニスはしばらく

注目されるのではないかと思います。

 

 

仕事でも何でもそうですが、

誰もやったことがない、

圧倒的な結果を出すことができれば、

絶対認められるので、

中途半端に結果ではなく、

圧倒的な結果を出すことが、

必要になってくると思います。

 

by 生天目 佳高

☆応援クリックを宜しくお願い致します。

こんにちは。生天目佳高です。

 

今日は、あの松井選手のいままでの年俸に関して、

 

研究・考察していきたいと思います。

 

下記URLのサイトを参考にしてみました。

 

http://www.monespo.com/2011/01/blog-post_9898.html

 

このランキングを見ると、2006年から2009年はずっと、

 

年俸で13億円以上をキープしていますね。凄すぎます。

 

確か、いま、テレビに出ている、石井一久投手で総額30億円ぐらいでしょうか。

 

また、松井意外にもイチロー選手は、生涯の資産としては、200億円を

 

超えているとも言われています。恐ろしい世界ですね。

 

かなり、税収面でも貢献していますね。

 

素晴らしいです。

 

日本人メジャーリーがのイチローは

 

スポーツ選手の中でもトップクラスの年収を誇りますね。

 

いまは、田中マー君がこれを追いかけます。

ただ、野球に関しては、その分、精神的にも肉体的にも

 

 

かなりきつい仕事だと思います。

 

野球の世界はあまり知りません。わたしは。

 

毎年3割後半の打率を維持するのは尋常ではないくらい大変ですよね。

シーズンオフ中も疲れは取れないでしょう。

 

ストレスも精神的にたまります。

 

トレーニングの毎日で体を休める暇はないと思います。

 

しかし、挫折する人も当然います。

 

日本のプロ野球界とは年収の桁が違いますからね。

例えば、新庄剛志や松井稼頭央のような選手は

 

 

挫折して日本のプロ野球界に戻ってきています。

 

☆応援クリックを宜しくお願い致します。

こんにちは。生天目佳高です。

 

皆さんは、錦織選手の年収をご存知ですか?

 

あの人、年収10億円越えなのです。

 

えぇ~~~~~~~~~!?!!って思いました。

 

凄すぎです。尊敬します。

 

大会の優勝賞金は300万ドル(約3億円)で

 

賞金総額は3830万㌦(約40億円)。

 

ここまでバルセロナ・オープン優勝などで

 

賞金185万3999ドル(約1億9000万円)をもらっています。

 

なんと2億円のギャラですよ。わずか1大会で!

 

テニスって儲かるんですね

 

スポンサー契約料を合わせれば10億円超えも。

 

【2014年 全アメリカオープン、誰もが優勝を期待したのに】

チリッチにまさかのチリチリ負けをきっしました。

 

うそぉ~~~~~~~~~~!?信じられないです。

に3-6, 3-6, 3-6のストレートで敗れ、

 

日本人初のグランドスラム優勝の歴史的瞬間がなくなってしまいました。

 

どんまぁ~~~~~~~~~~い!!?

 

錦織選手!よく顔晴りましたよ!

 

錦織圭さんの彼女、坪井保菜美さんもきっと見守っていますよ^^

 

どんな女性かといいます元新体操のスーパー選手です。

 

超美人・美女です。
2008年の北京オリンピックに出場するなど知る人ぞ知るすごい人なんです。

 

年齢は1989年4月5日生まれなので錦織選手と同級生・同学年ですね。

 

まさに、この二人が結婚して、子供を産めば、夢のスーパースター選手が、

 

必ず生まれます!
くぅ~~~~、羨ましいです^^

 

この幸せ者!!!!!!!!!!!

 

今日は以上です笑