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先週、わたしが銀座で良く購入をする、

TAKEO KIKUCHIさんに行ってきました。

 

店員さんとは、とても仲が良いです。

今日は日本の50年後、100年後を見据えた、

ビジネス展開のお話です。

 

日本人オンリーのターゲティングビジネス

だけでは、現在は良くても50年後は上手くいかない

 

日本は50年後、100年後、

人口は減っていきますよね。

 

約50年後には、日本の人口は

8000万人前後になると言われています。

 

世界の人口はどんどん増えていて、

数十年後は100億人を超すともいわれています。

 

ただ、日本国は中国人がどんどん、

移住してくる、海外の人が来る、

そんな時代になると思います。

 

そうなってくるとどういう

ことを推理していけばよいのか!?

 

日本人だけが好むものビジネスの

売上も下がるという事です。

 

飲食、住宅、日本文化の○○の販売、

他、さまざまなビジネスモデル!

 

日本人だけしか収益を得ていない会社は

売りあげが低迷します。

 

私自身の経験談でお話しをして

いきたいと思います

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例えばわたしが会社員時代にいた

企業は地域密着型のリフォームの会社でした。

 

地域密着というと、響きは良いですよね。

「すぐにかけつけてくれる」

そんな感じにとらえて良い感じがします。

 

しかし、ターゲットは日本人だけです。

 

しかも地域密着なので、

ほぼ東京の○○エリアだけなどでした。

 

営業もやっていましたが、中国人の

お客様の方は、その当時はいなかったですね。

 

30年後、50年後は、中国人、

海外のお客様が増えてくると思います。

 

そうしたら、会社でも英語教育であったり、

中国語教育などが必要になりますね。

 

実際、わたしのその当時いた会社は

数十億円という赤字会社になってしまいました。

 

何故、世界では年収50億円、100億円契約

などの億マン長者がいるのでしょうか!?

 

日本ですと、年収1億円、3億円、5億円などでも、

すごい!億マン長者ともいわれてしまいます。

 

しかし、アメリカや海外に視野を入れると、

ハリウッドスターなどは50億円以上年間で

報酬を得ていたりします。

 

これも先ほど、お話しをした、

国の規模ですよね。

 

人口が多いから、その世界でトップの

アーティストになれば、注目されれば

報酬も大きいです。

 

日本の企業だと、トヨタが目につきます。

 

世界時価総額ランキングで、世界の50位に

入っていますので。

 

そういう会社は50年後、100年後と

安定経営をしていそうですね。

 

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【起業家支援】

第三の習慣 私的成功と公的成功


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○○○☆今日の一言★○○○

~まずは5年後の自分を考える~

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生天目 佳高

 

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