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「きせきのえいぎょう」

という本を知っていますか?

 

44歳で未経験のえいぎょう職にてんしょくして、

ソニー生命4000人のトップになった

ノウハウがかかれたホンです。

 

なぜ、ぎじゅつ者あがりのクチべたな人が

営業の世界でセイコウできたのか?

 

こたえからいうと、「しょうかい」に

フォーカスし独自の

えいぎょうスタイルをかくりつしたからです!!

 

「え~~~~っ!!、

紹介なんてあたり前のことじゃ~~ん!!」

そうおもわれた方もいるかもません。

 

でも、たいせつなのはショウカイを

最ジュウヨウとして

みているかどうかなんです!!

 

1件のけいやくより、2件のしょうかい!!
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「えいぎょう」というと、

される側からすると「うさんくさい」

 

「売りつけられる」「めんどくさい」

みたいに良いイメージではない場合があります!!

 

そもそも、じぶんからもとめているのではなく

たにんからコウニュウをていあんされる時、

 

まったく知らないひとの話をきこうという

気にはなかなかならないです!!

 

う~~~~ん、でも、

ちじんの紹介なら、

 

すこし話をきいてみようという

気になりますね!

 

もうひとつのポイントは、「聞く」ことです。

 

あいてがしゃべりたいことを

ゾンブンにしゃべってもらうのです!!

 

たくさんじぶんがしゃべれば、

あいての話もきこうかという

気になりませんか?

 

え~~~~、でも、

いきなり相手がしゃべりまくる

ということもないかもしれません。

 

う~~~~~ん、なのでまずは、

じぶんの情報をオープンにすることですね!!

 

それで相手もあんしんして話してくれたり、

話のキッカケをつかむようになります。

 

価格よりもまず商品の

ひつよう性とメリットをつたえる!!

 

さいしょにカカクの話をすると、

それがあいてのイシキにすり込まれます!

 

それのなにがいけないのか?

 

え~~~~と、ゆうせん順位のトップが

価格になってしまうからです!!

 

 

そのあとでいくら商品のひつよう性や

メリットをせつめいしても、

 

なかなか心にひびかなくなるので

気をつけましょう!!

 

ちなみにトップになった方は、

まわりから「おまえに営業はムリだ」と

いわれていたそうです!!

 

そういう人がけっかを

だしたというのは夢がありますね。

 

そのきになればだれでもできる

ナイヨウばかりです!

 

あなたもすなおにジッセンすれば、

トップになれますよ!!

 

○○○☆今日の一言★○○○

~学び、実践の繰り返し!~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

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