【円安に対しての対策~真の資産防衛&副業をして毎月収入向上】

成功者と毎月食事をする。

先日は川島塾生徒の佐久間さんと密会。

資産リスクヘッジやビジネスの話など

「社長対談チック」な感じで大いに盛り上がりました☆

ところで円安になり物価も高騰をして

給料もコロナの影響で下がった人も

いるかもしれません。

2002年では1ドル115円程度が、

2022年の現在では1ドル140円代となりました。

前回のコラムの時間割を共有、テレワークとノーテレワークを分ける

まだチェックされていない方は、そちらも

必読のコラムですので必ずチェックをしてくださいね。

(またLINEオフィシャルアカウント登録もぜひ、宜しくお願い致します^^)

友だち追加

【円安で起きる影響とは実際なに?】

如実に現れているのはスーパーやデパート等での物価の高騰ですね。

また最近、私が感じているのはシステム関係の値上げですね。

チャットツール、zoomや、映像配信なども料金が

上がるところでは上がっています。

便利ではありますが、オプションなども

入れてしまうと毎月の経費にも増えていきます。

ガソリンや小麦、他にもこれから高騰はどんどんされるでしょう。

固定給料のみで貯金がない世帯では

厳しい対応をせざるわえないかもしれません。

【外資系保険が厳しくなる傾向になる。】

外資系保険の積み立て系は実際には私もしていましたが、

額が少なかったのでダメージはないです。

ただ一般の世帯だと、月5万円クラスでの外貨保険積み立て系は

かなり毎月の生活の圧迫をしてくると思いますね。

シンプルに5万円なのに、6万円近く積立金が上がった人もいるでしょう。

この場合、円での積み立て保険の方が

まだ良いかなとも思ってしまいますね。

他にも積み立てNISA系も悪くはないですね。

【政府の資産運用しなさいにだまされない。】

政府が今後の対策のために資産運用をしましょう。

など言われますが、それでは固定給料は上がりません。

〇怪しい投資話に騙されてしまう。

投資系は詐欺が98%なので、何も知らないと、

せっかく汗水貯めたお金が無くなってしまいますね。

大切な事は毎月の固定給料、インカムゲインというよりかは

monthly income(マンスリーインカム)を上げる事ですね。

monthly incomeを上げつつ

資産運用の勉強や形成をする事が良いでしょう。

私の周りは月収100万円?200万円、

年収2000万円クラスの方ばかりなので、

あまりお金に困っている人は見ないです。

【monthly incomeを増やしつつ、つまりは副業をするわけですね。】

副業をして足し算の副業と、かけ算の副業があるので、

土日のウーバーイーツやガテン系の仕事で

カバーでは意味がありません。

色々と話すと長いので、「成功者は

かけ算の副業をしている」今日は覚えましょう。

【LINE公式メルマガ 起業スタートアップ動画12本プレゼント】

友だち追加

1クリック追加でご覧になれます。

起業大百科のスタートアップ動画12本を期間限定でプレゼント中です。

定期的にLINE限定でのビジネスや

マーケティング、マインドセットなど役に立つ情報

お届けしています☆1クリック追加後、

メッセージ・スタンプなど何か頂けたら嬉しいです^^

儲かる人を本当に輩出しすぎて、

完全クローズドのZOOM講演会情報も

生天目LINEオフィシャル限定での

募集となります^^☆

ご購読、ありがとうございました^^

 

おすすめの記事