「Sadaharu AOKI」でホワイトデーのお返し☆将来の年金対策

仕事でバタバタしていましたので、

超特急で「Sadaharu AOKI」に

行ってホワイトデーでお返しの

プレゼントを買ってきました。

目当てのシュークリーム系のが売り切れていましたが、

下記の3つをゲット出来ました☆

美味しく味わいたいと思います。

前回のコラムの結婚記念日にヴァンクリーフ&アーペルのネックレスをプレゼント

まだご覧になっていない方は、そちらも合わせて

チェックをされてくださいね^^

~ここからは為になるコラムとなります^^~

【2022年4月分から年金額が引き下げへ。将来の不安は?】

今年の1月、2022年度の年金額が昨年度に

比べて0.4%引き下げられることが発表された

のはご存知ですか?

「えぇ~。毎日、毎月、会社員で働き、

年金を納めているのに馬鹿な話とも思いますよね。」

引き下げはなんと、2年連続となり、

2014年度の0.7%に次ぐ引き下げ幅となりました。

こうした状況が続くと、

特に若い世代は、「自分たちは将来年金をもらえるのか」

と不安になると思うのも全くですね。

【将来の年金はどうなる?結論は年金制度はなくならない】

日本の公的年金制度は、その時代に社会で

現役で働いている者から保険料を徴収していきます。

その時代における高齢者の年金の財源にあてるのです。

しかし少子高齢化が進んでいることで、現役世代はさらに減り、

年金受給者はさらに増える世の中が待ち受けているですよね。

つまりこのままいけば年金制度は破綻してしまうのではないかと、

以前から心配の声があがっています。

これについては、財源を固定し、その範囲で年金の給付水準を

自動的に調整する仕組みによって、少子高齢化が進行しても

給付が続けられるようになっているので、

年金制度自体が破綻することはないと思われます。

【外資系の保険での積み立ても考えましょう】

最近では積み立てNISAや、わたしの周りでしている

人もいます。楽天証券で積み立ての金額も

ポイントになるなど、将来の不安のために

対策をしている人も多いみたいですね。

積み立て系は無理のない範囲の金額で

途中で辞めてしまうと損をしてしまいますね。

解約返戻金をもらっても、累計でマイナスだと

意味がないですね。

初心者は月5000円~1万円程度でも積み立てを

始めてみるのも良いかもですね。

あと、保険の代理店の詳しい人と話すと保険の

知識も身についていきますね。

【LINE公式メルマガ 起業スタートアップ動画6本プレゼント】

☆生天目佳高公式LINE【改2】

1クリック追加でご覧になれます。

起業大百科のスタートアップ動画6本を期間限定でプレゼント中です。

定期的にLINE限定でのビジネスや

マーケティング、マインドセットなど役に立つ情報

お届けしています☆1クリック追加後、

メッセージ・スタンプなど何か頂けたら嬉しいです^^

儲かる人を本当に輩出しすぎて、

完全クローズドのZOOM講演会情報も生天目LINEオフィシャル限定での

募集となります^^☆

ご購読、ありがとうございました^^

https://www.sadaharuaoki.jp/
「Sadaharu AOKI」公式サイト。

おすすめの記事