モデリング作業とロールプレイングで大成功をイメージ

先日は中国輸入のスペシャリストの田村さんの

セミナーを受けていました。

わたしの人生を変えたセミナーです。

 

上の写真は関係なく、マカオの川島塾での

リムジンに乗ったときの様子です^^

これも意外とリーズナブルなのですよ☆

世界は広いです。

いまはかなり、中国は注目しています。

輸入はビジネスは本当に儲かりますね。
実際にその時の懇親会でも

月収80万円以上稼いでいる人は、

7割~8割以上いました。


OEM販売や資金がある人は、

メーカーと独占契約など、仕組みをして、

べら儲けしている人も数多く知ります。
と、今日はモデリング作業の大切さを

理解していない人が多いと思いますので、
それに関して詳しく説明を

していきますね。

モデリングと検索をしてしまうと、

グラフィックアートを

形成する事とか、色々と出てきます。
そういう事ではなく、

「ビジネスモデリング」

と検索してみましょう。


そうすると、ビジネスプロセスの

モデリングなど沢山出てきます。

それが大切ですね。
では何故、そこまで

ビジネスプロセスモデリングは

必要なのでしょうか?

例えば、企業がビジネスの

目的を実現するには、
関係者が勝手な価値観や利害で

行動するのでいけません。
事業目標を明確に、

まず決める事が大事です。
また優秀な企業の仕組みを

共有することが必要になります。
パクり合いだとちょっと語弊

が出てきてしまいます。
そのためには、

“ビジネスの見える化”

を実現する
「ビジネスモデリング」が

欠かせないなのです。


【一流の人がどうやって、

一流になっているかを客観視する】

一流の人、成功している人はどうして、

そこまでいけたのでしょうか。

お金を持っているのか。

自由に生きているのか。

それを意識した方が本当に良いです。

最初はコンサルティングを受けて、

素直に行動した方が良いと思います。
ただ、後半の作業では

自分から客観視野を

どんどん鍛えましょう。
わたしは今でも、

外に出たら人間観察をしています。
う~ん。というか、

人間観察している人の方が、

確実に稼げますし、成功しますね。

以前、テレビでタモリさんが、

「俺の趣味は人間観察なんだ」
と言っていたのも、

ひとつの例ですね。


【ロールプレイング形式が必要になります】

わたしが23歳で会社員として

働いたときの研修では、

ビジネスマナー合宿がありました。
約2泊3日ですね。
そのときは、ロールプレイング研修が

ございました。
人数も多いですし、

ちょっと適当にやっていたという

気持ちがありました。
ですので、それほど

ロールプレイングの大切さが

分からなかったです。


○ロールプレイングのイメージ化をする。
営業力の強化や、商談でも

ロールプレイングを
1度はさんでやりましょうとか、

言われませんか?
わたしの数年前に

辞めた会社ではなかったです。
ただ、いきなり、OJTで前に出すよりかは、

きちんと事前対策した方が良いです。
要はロールプレイングですね。
そのほうが圧倒的に

社員の成果は出ますので。
まず研修では、

OJTの前に組み込みましょう^^

 

~諦めらめたらそこで試合終了、仮に10対1であなたのチームが負けていたとする。

そこから諦めず、勝てると信じれる、ゆるがない信念と野心を持つ者だけが

本当の人生の成功者となれる!~

 

○○○☆今日の一言★○○○

~OJTの前にロールプレイングゲームを~

○○○☆★○○○★○○○

生天目 佳高

「オプトインアフィリエイトの集客の極意」が

3部刷りで大好評発売中!ベストセラーの

売れ行きのペース!
↓下記より↓

こちらよりご購入できます 
著者:生天目佳高

↓LINE@特別オンライン無料サロンは下記より↓
生天目佳高オンライン無料サロン
おすすめの記事