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こんにちは。生天目佳高です。

 

突然ですが、あなたは、

どのようなキャッチコピーに

魅力を感じますか?

 

コピーライティングを

目にしたとき

 

読み手の多くが反応する要素を

4つ紹介します。

 

これらを踏まえて、

自分が書いたコピーに

 

もうひと練り加えてみると、

より訴求力の高いライティングが

実現すると思います。

 

◎◎◎◎〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇~

詳細は文章の端末で

ご紹介致しますね<(_ _)>

その前に超注目必須情報をご紹介!!

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期間:~3月31日 23時59分完全締切

~〇〇〇〇〇〇 編集後記です! 〇〇〇〇〇〇〇〇~~

20150830110922

(1)受け手の得(ベネフィット)る

 

【会員限定】今だけ50%オフ!

【東京限定】抹茶味のかりんとう

など。

 

このように、受け手が

得だと感じる情報が盛り込まれていると

興味を引くことができます!!

 

(2)新しい情報

 

新発売の春物コフレ、

【速報】iPhone新型発売日発表、

など。

 

まだ、受け手が知らない情報

であることを強調すると、

 

え~~!?

そんなものがあるの!?

 

と、興味を持ってもらえる

可能性が高くなります!!

 

(3)受け手にとってポジティブな情報

「このサプリを毎日飲み続けたら、

ハリのある肌を取り戻しました。」

 

「夏までに-5kgを達成したいなら、

当エステサロンヘ。」

など。

 

明るい希望に繋がることを記載した方が

より興味を引きやすくなります。

 

う~~ん。ネガティブイメージで

受け手の共感を誘う方法もありますが

 

プラスイメージを

喚起した方が効果的ですね!!

 

(4)自分でも簡単にできそうというイメージ

申し込みは簡単!5分で完了

毎日飲むだけ!!

など。

 

簡単に実行できそうだと伝われば、

購入や申し込みのアクションに繋がります

 

心理的ハードルを下げる効果が

期待できるということです。

 

このような工夫をすることで、

目を引くコピーを作り上げることが

できるようになってきます。

 

○○○☆今日の一言★○○○

~顧客心理を理解する~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

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