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最近はリーダーシップ論を研究したり、

リーダーの役割についての本を

読むことが多いです。

 

元々、わたしはリーダーという柄でないと

思っていました。

 

ただ、ビジネスを展開する上で、

組織も出来てきて、これからはリーダーシップ、

 

マネジメントに関しても学ぶ必要が

あると思いました。

 

今、わたしが読んでいる本は

ドラッカーのリーダーシップ論です。

 

漫画体です。

 

他にもインターネットを通して、

リーダーシップ論マニュアルの取得を

試みています。

 

あと、わたしは教えている人にもなるべく、

漫画体をオススメしています。

 

とくに有名な「7つの習慣」などは

マンガの方が分かりやすいので良いですよ^^

 

また、リーダーシップの本を読んで行くと、

上手くいく会社とそうでない会社の違いが

分かってきます。

 

「あぁ~~。なるほど。赤字と、

黒字の違いはここにあったのかぁ~~」

などとですね。

 

これは新しい発見ですね。

 

リーダーシップの5大要素で

法人のあなたも業務改革
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自分なりに、リーダーシップの要素に関して、

研究してみました。

 

以下が5つの必要要素です。

 

①相手の立場に立てる

コミュニケーション能力

(組織の内外を問わず、

上の立場の弱みを補う)

 

・ビジョンを掲げる

・自分の信念を持っている

 

・決断力がある

・目標達成のための行動力

 

①の相手の立場になって考えるでは、

実際に相手になりきってみた方が良いです。

 

外注されている側、業者の気持ち、

社員、スタッフの気持ちを

理解して行動をした方が良いですね。

 

「ポジションチェンジ」をする

必要があります。

 

ポジションチェンジは、

職場の人間関係を改善させる

大事な要素になってきます。

 

実際に相手と会話する時と

同じ状況を作り、一人二役を

演じるトレーニングをする場合もあります。

 

お客様の立場でポジションチェンジをすれば、

より良いマーケティングが生まれそうですね。

 

インバウンドマーケティングにする必要性

 

わたしは会社員時代は

良くなったと言ってましたが、

 

実際に以前の会社は

インバウンドマーケティングを

していました。

 

いわゆる、飛び込み営業などはなかったです。

 

会社のブランディングがあったので、

お客様の方から仕事の依頼がありました。

 

このユーザーを惹きつけることが

最も大切ですね。

 

ですので、WEBサイトの構築作業や、

ステップメールの構築作業、SEO対策、

 

毎日のコラムの発信、動画撮影、

その他もろもろの作業がありますよね。

 

全てはユーザーを惹きつけるためにおこなう、

仕組み化されたインバウンドを

意識した方が良いです。

 

その方がとくに法人の方は、

本業が2倍、3倍と売上が向上します。

 

さらに詳しく、

インバウンド化の連携モデルについて

お話しています。


○○○☆今日の一言★○○○

~1番大切な

インバンドマーケティング~

○○○☆★○○○★○○○


生天目 佳高


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