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ストーリーは新商品やサービスの

売り上げを大きく左右します!!

 

顧客の注目を集める魅力的な

ストーリー作りのために、

 

心掛けるべきコツを

お話したいと思います。

 

ストーリーのない商品は弱く、

ストーリーのある商品は強いです!!

 

え~と、例えば、

お客様の不満から生まれたサービス、

 

開発者の失敗から偶然生まれた製品、

創業者が世界中を探し回って見つけた商品、

 

などのストーリーは、

人を引きつけます!!

 

あとは、

AKB48は観客が数人しかいない

舞台から始まったり、

 

ももクロは代々木公園の

ストリートからスタートなど、

 

アイドルや歌手もストーリーが

あるほど人気が出ます!!

 

だからこそ、商品やサービスを

PRするには、ストーリーを

語らなければなりません!!

 

私はよくマーケティングの

相談を受けると、

 

「なるべく早くメディアを作って

情報発信をするべき」

とアドバイスします!!

 

1日でも早く、情報発信をする理由は、

早ければ早いほど、1つでも

多くストーリーが語れるからです!!

 

例えば、具体的なパッケージが

決まる前でも、

 

「今、パッケージの選定に

行き詰まってます」という

出来事を発信できるわけです!!

 

でも、このアドバイスを素直に

聞き入れていれる人は、

まず1割もいません!

 

例えば、「構想3年!」と

一言でいうのと、

 

本当に3年間ずっとその構想を

語り続けているのとでは、

ストーリーの濃さが違います!!

 

それがただ情報発信の

開始時期の問題だとしたら、

早めにやっておけばいいだけです。

 

う~ん、でもほとんどの人が

やろうとしないので、

 

もったいないなぁ、と

思ってしまいます!!

 

アピールするべきストーリーとは?12239693_741655625971988_6884406579669768661_n

 

一番わかりやすいのは、

「何に時間をかけたのか」

「何に時間がかかったのか」

ということです!!

 

例えば、ある食品の

PRをするとしましょう。

 

その際、「美味しくない」

「新鮮じゃない」

なんて言う人はいませんよね?

 

「美味しい」「新鮮」

なんていうのは、

ありきたりなアピールです!!

 

これらはストーリーを

語っているわけでも

特徴を伝えているわけでもありません。

 

そんな時には、どんなことに

一番時間をかけたかを考えましょう!!

 

例えば、

味の調整に時間をかけたなら、

「調味料の組み合わせを

1343通りテストした」

 

「理想の味まで2年かかった」

など、数字だけで

ストーリーが語れます!!

 

このストーリーは、PRのための

ストーリーではないです!!

 

実際にリアルな体験なので、

他社とは絶対に同じにはなりません!!

 

どこに時間をかけたかわからない、

見つからない、ようなサービスだと、

 

お客様には求められて

いないものだという事です!!

 

あなたの商品やサービスにおいて、

時間をかけた事は何でしょうか?

 

そこに気がつくことができれば、

ストーリーという

付加価値がついてきます!!

 

○○○☆今日の動画★○○○

MAXローンチとオートローンチの

メリット、デメリット裏ネタ大解説SP


動画が再生されない場合はこちら
[動画再生]

 

○○○☆今日の一言★○○○

~最も時間がかけたことは何か。

ノートに書きましょう!!~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

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