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こんにちは。生天目佳高です。

 

どんなに素晴らしい

素材を使っていても、

お酒の種類が揃っていても、

 

お客様に来てもらえなければ

何も始まりません。

 

今回は、お客様に店独自の魅力を

伝えるために有効な方法をお伝えします

 

◎◎◎◎〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇~

詳細は文章の端末で

ご紹介致しますね<(_ _)>

その前に超注目必須情報をご紹介!!

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~〇〇〇〇〇〇 編集後記です! 〇〇〇〇〇〇〇〇~~

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あなたの店の特徴を1分で

端的に説明しましょう!!

 

全く知らないお客様に、

ぜひ行ってみたい!!

 

と思わせるような説明を

1分間で行ってください

 

う~~~ん。こう言われて、

サクッとできる方って、

実は、あまり多くないのです。

 

これができないということは、

自分のお店の特徴を

 

しっかりと理解できていない証拠。

ということなのです。

 

「他とは何が違うの?」では、

「ぜひ行きたい!」にはなりません

 

例えば、「バル」という業態。

今や街中は「バル」だらけです。

 

なので、顧客目線だと

他と何が違うの??

となってしまいます。

 

うちは、ワインが豊富!!

「おつまみ」が豊富!!

 

うちは、肉バルで、

他ではなかなか食べられません!!

 

など、実はアピールポイントが

あるのにきちんと伝えきれず、

 

ただ「バルです」「肉バルです」

としかアピールをしていない

お店がたくさんあります。

 

きっとお客様に伝わるだろう

ではお客様から選ばれません

 

「来てもらえるような店の主張」

「行きたくなるようなアピール」

 

こういうものがなければ、

何も始まりませんよね。

 

もしあなたのお店の

アピールポイントが

 

定まっていないと感じているのなら

1分ぐらいで説明できるような、

 

簡潔で尚且つ、

お客様に伝わりやすく、

 

自店の特徴を端的に表しているような

アピール内容を考えてみてください。

 

どんな体験が店でできるのか?

他とは何が違うのか?

どんなときに利用する店なのか?

 

この3点を中心に

考えてみるといいでしょう。

 

最近思うように売上が伸びないな、

と感じている方は、

 

ぜひ、店のアピールポイントを

考えてみてください。

 

これが「店のブランド化」の

第一歩です。

 

○○○☆今日の一言★○○○

~アピールポイントを決める~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

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