59351
☆応援クリックを1日1回宜しくお願い致します。
(現在20位 / 249人中)

先日、VIPパーティーに

参加してきました。

 

億単位で稼ぐ人がたくさんいたので、

勉強になりまくりでした。

 

今日のお話しは、女性と心理学を

応用化させたマーケティングの内容です。

 

女性が活躍できる!マーケティングとは!?

マーケティングにも活用できる

目の綺麗な女性に魅力を感じる心理!

 

瞳が美しいとつい心を

惹きつけられてしまいますよね?

 

その理由をご説明致しますね。

 

瞳孔の開き具合によって、

相手の心理がわかるからです。

 

一般に瞳孔は、光の量に反応して

開いたり閉じたりを繰り返しています。

 

明るい場所では自然と小さくなり、

反対に暗くなると自然に開きます。

 

ですが、人は好意を寄せているものを

見つめるときにも、瞳孔が大きく開くことが

わかっているのです。

 

s__37445652

実験概要に関して、1から説明を

していきますね

 

男女に5枚の写真をそれぞれ見せて、

写真を見た瞬間の瞳孔の開き具合を

確認した実験結果があります。

 

結果を確認すると、

男性の場合は女性のセクシー写真、

 

女性の場合は赤ちゃんの写真で

もっとも瞳孔が大きく開くようです。

 

これは、興味や関心、

また好意を持ったものに対して、

 

その心理の表れで瞳孔が

自然に開いたのだと考えられています。

 

男性側でみると、「自分に対して、

好意を持っている女性なんだ~~」

 

と思い、その女性を

とても魅力的な存在に映ります。

 

次に同じ女性で、

半分は瞳孔が開いてるのと、

 

もう半分は開いていない写真を

男性に見せた結果。

 

瞳孔が開いた女性の写真の方が、

男性の瞳孔も大きくなったと

実験結果が出ています。

 

この実験で、男性はそのことを

意識の上では分かっていないものの、

 

瞳孔の開いた女性を

より魅力的であると評価しています。

 

つまり写真でも女性の瞳が大きいほど

魅力的でセクシーに感じるという事になります。

 

ではビキニ姿の水着写真は

効果的なのか!!??

 

ビキニ姿などのセクシーな女性は

男性の判断力を鈍らせるという報告もあります。

 

しかし、ここで単純にビキニ女性を

広告に起用すればよいというわけではありません。

 

そのような画像は女性に対して

不快感を与える可能性がありますし

 

セクシーな写真は、

「ブランドを覚えてもらえにくい」

という結果もあります。

 

もちろん、ビキニの女性が

マーケティング戦略として向いている商品を

 

取り扱っているのであれば、

ドンドン活用することをおすすめします。

 

そうでない商品を取り扱っているのであれば、

瞳が大きくキレイな女性モデルの

起用だけにしておいた方がいいですね。

 

是非とも今後の販売戦略で、

参考にしていただければと思います。

 

○○○☆今日の一言★○○○

~女性がビジネスを変える時代へ!~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

http://d395.xyz/?u=8

実績圧倒!月収100万円以上を約14人輩出

月収50万円30人以上も成功者を出した、

生天目式コーチング・極秘ノウハウ盛り沢山

ハイパー公式メールマガジン】

★大好評発信中!^^★

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>