11名刺3 (1)

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こんにちは。生天目佳高です。

 

突然ですが質問です!!

 

コピーライティングの基本的な手順、

手法にしたがってコピーを作ったあなた!

 

なぜ、そこまで細かな手法を用いて

コピーを作ったのですか??

 

もう一度考えてみてください!!

 

こだわりの理由、それは、

「売り上げを伸ばすため」ですね!!

 

では、できあがったコピーの

プラスアルファ要素として、

 

広告宣伝の「見せ方」についても

考えてみましょう。

 

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(1)提供物を見出しに入れる

「もれなく、特製エコバックがついてくる」

「無料ダイエット読本進呈」など、

 

何か提供するものがある場合は、

確実に伝えましょう!!

 

それが受け手にとって有益なら、

強く惹きつけることができます。

 

(2)「無料」という言葉を強調する

「1円もいただきません」、

「送料無料」など、

 

人は「無料」という言葉に敏感です。

 

「う~~ん。無料ならやってみようかな」

という心理が働いて

 

アクションを起こしてもらえる

可能性があるので、

 

無料で提供できる内容は強調し、

お得感を訴求できます!!

 

(3)購入義務は一切ないことを強調する

「購入義務はありません」、

「しつこい電話セールスはしません」等

 

得であることに惹かれやすい一方で、

見込み客はめんどうなことに

巻き込まれるのを恐れます。

 

しつこい勧誘がないことを記載し、

不安を取り除けば、

 

安心して購入や申し込みを

してもらえます。

 

(4)写真で見せる

文字だけではイメージが

伝えきれないことは少なくありません。

 

視覚的に分かりやすい

写真やイラストを載せましょう。

 

(5)お客様の声を入れる

お客様の声は、

ペルソナ設定したターゲットに

似た属性の人の声を掲載しましょう。

 

似た境遇の人が「良い」と

言っているのなら、

 

自分にも良いはずだ!!

と思ってもらえます。

 

(6)有名人で権威付けをする

「歌手の◯◯さんも愛用」など、有名人を

宣伝に使い、安心感を演出できます。

 

モデルや女優などを起用することで、

「この人みたいになりたい」

と思ってもらえます。

 

このように、コピーライティングに

プラスして、見せ方の工夫でも

 

商品・サービスの印象を

上げることができるのです。

 

○○○☆今日の一言★○○○

~見せる工夫をする~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

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