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先日はセールスのセミナーに

参加していました。

 

常に学ぶことはとても大切な事ですね。

最近は改めてそれを意識しています。

 

経営者たるもの、攻めるのではなく、

常に学び続ける姿勢が重要ですね。

 

成功したいと思う。意志が弱い人は、

価値観をさらに高みに変化させる必要があります

 

FACEBOOKを普段観ていても、

活躍している人は意志・意欲が強いです。

 

「絶対、○○になってやろう!」

そういう意欲は頭の片隅にあるのですが、

実際は俺なんかには無理だ。

 

「どうせ、わたしなんて」

という、負のスパイラルの価値観に

しばられてしまっているのです。

 

「なんだ。ふ~~~ん」と聞くのではなく、

これは、もしかしたらあなたに

言える事かもしれません。

 

「ルールは守るもの。常識は打ち破るもの」

この言葉は起業をして、最初の師匠に

教わりました。

 

ほんとうにそうだなぁ~~~。

っと改めて思いますね。

 

日本にいるなら、日本の法律に従います。

ただ、ビジネスは常識を打ち破る必要があるのです。

 

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期待感と枯渇感覚を高める

マーケティング手法とは!?

 

アイドルのCD、テレビゲームとかでも

そうですよね。2か月前、3か月前から

告知などがあります。

 

そうすると、あぁ~~~待ち遠しいなぁ~~。

っと思ってしまいます。

 

こういう現象をあなたの商品・コンテンツが

あれば作成していくことも大切なのでは

ないでしょうか?

 

と、わたしは思ってしまうわけなのです。

 

〇反対に枯渇感覚での

集客マーケティングに関して

 

あと、枯渇感覚では、商品の生産数を

限定しておくなども効果的です。

 

よくデパ地下の美味しいお弁当、フルーツも

一日20食限定など少ないですよね。

 

あれはもしかしたら、50食、100食と、

作れるのかもしれません。

 

しかし、それをあえて作らない事により、

集客の意味が高まります。

 

そのように少なめに抑えることより、

より、そのお店に人が集まります。

 

枯渇感があれば、それだけ生産性に

結びついていきます。

 

最初に商品は見せてはいけないのが

鉄則なのであります

 

わたしは飛び込み営業、電話営業は

ほぼ間違っていると思います。

 

それは結論からお話しをしてしまからです。

結論は徐々に見せる方が面白いわけです。

 

コピーライティングに困っているなら、

そういうレターを書いてみるのも良いでしょう。

 

○○○☆今日の動画★○○○

【起業家支援】

コピーライディング文章力と

継続で稼ぐ力


動画が再生されない場合はこちら
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~期待感と枯渇感の意識~

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生天目 佳高

 

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