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こんにちは。生天目佳高です。

 

自分のブログで商品の

紹介などをするとき

 

ついつい専門的な知識を

羅列してしまっていませんか??

 

知らない言葉で説明をしても

なかなか新規のお客様は来ません。

 

そこで、商品知識のまったくない

新しいお客様を増やす方法を、

 

今回はわかりやすく

解説していきます!!

 

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詳細は文章の端末で

ご紹介致しますね<(_ _)>

その前に超注目必須情報をご紹介!!

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~〇〇〇〇〇〇 編集後記です! 〇〇〇〇〇〇〇〇~~

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お客様とお店にはギャップがある!!

という感覚をしっかり持つ

 

私のところに先日相談に来た話ですが、

お店を経営している方との打ち合わせで

 

ブログなどで情報発信をして、

新規顧客を獲得しようしているが

 

一向にお客様のリアクションが

無い、という内容でした。

 

実際にそのお店の

ブログなどを見てみると、

 

案の定、難しい商品説明

ばかりのものでした。

 

「誰に見せるのか?」を意識すると

文章が変わります!!

 

う~~~ん。せっかくいい内容でも、

専門知識がないと読みにくい。

 

これでは非常に

もったいないですよね。

 

言葉のひとつひとつの意味が、

知らないと汲み取れない。

 

そんなブログを読もうと思う人は、

いないんですよね。

 

「新しいお客様向け」というのならば、

やり方を考えないといけないわけです。

 

しまむらのCMが

いいヒントになっています!!

 

「洗える浴衣」の宣伝を

ご存知でしょうか??

 

家の洗濯機で浴衣を洗って干せば、

またすぐに使えるという宣伝です。

 

これを見た人の反応の多くは、

家で洗えるなんてすごい!!

といった感じです。

 

ですが、業界の方々は

そんなのあたりまえだろう!!

という反応だったそうです。

 

その道にいない人は

「知らない方」が当たり前!?

 

はい。そう思ったほうがいいくらい

専門家との差は大きいのです!!

 

知っている人のみを狙うのではなく、

知らない人に教えてあげましょう!!

 

しまむらの「洗える浴衣」は、

これらをよく理解されている

宣伝だと思います!!

 

自店の情報発信を

よく見直してみてください

 

本当に、知らない人が見ても、

理解できる内容でしょうか??

 

知らない人が見たい!!

と思うような内容になっていますか??

 

「知ってて当たり前なんだから、

いちいち伝えなくても」ではなく

 

お客様はどんな情報を求めているのか

常に思考を柔らかく、

見定めていきたいですね!!

 

○○○☆今日の一言★○○○

~教えるつもりで記事を書く~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

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