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☆応援クリックを1日1回宜しくお願い致します。
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前回も広告に関してお話致しましたが、

今日はインターネット広告にも

触れていきます。

 

ぜひ参考にしてください^^

日本だけでも約2000万人に

リーチができるFacebook広告

 

コストは成果報酬となっていて、

1万クリックで50~120万円前後と

いったところでしょうか。

 

Googleアドワーズが時間帯、地域などで

絞り込みができるように、

 

Facebookはおよそ30種類の項目で

絞り込みが可能です。

 

Facebook広告の目的は2つになります。

 

・自社のFBページに移動させて

「いいね」を押してもらう。

 

・外部サイトに誘導させる。

 

いいね単価としては100~300円くらいが

目安なのでぜひ活用してみてください。

 

クリックに対する完全成果報酬型のPPC広告


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広告がクリックされなければ

費用は発生しません。

 

クリック数の追跡が可能な

インターネットならではの広告システムです。

 

基本的に広告内容にまったく興味がない人は、

わざわざクリックなどアクションを

起こすことはありません。

 

広告に興味を持った人=見込み客の

アクセス(クリック)に対してのみ、

 

広告費を支払うので、

極めてムダが少ないですね。

 

コストはキーワードによって単価が違います。

 

「Googleアドワーズ」で考えてみると、

1万クリックに必要なコストは

 

おおよそ数十万~数百万円と

いったところでしょうか。

 

サイトに誘導してから、どうやって

購買や登録につなげるかが勝負になります。

 

良い点としては、自身(または代理業者)が

広告運営を行うので、

 

費用対効果を上げていくことが

可能だということです。

 

ネット以外にも野立て看板、

電車などの中吊り広告、

 

ポケットティッシュ配り、

ラッピングバスなど挙げればキリがありません。

 

広告は、シチュエーションと目的、

コストなどによって役割が異なります。

 

しかし、全ての広告手法を理解して

選択することは難しいと思います。

 

これを機会にぜひ勉強

していただければと思います。

 

そして、費用対効果の高い

マーケティングを展開していきましょう。

 

○○○☆今日の一言★○○○

~あなたにとって

最適な広告手法は何ですか?~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

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