11709584_695622060575345_8173884718865871597_n
☆応援クリックを1日1回宜しくお願い致します。
(現在11位 / 293人中)

先日とある芸能人の方と会い、

情報交換をしていました。

情報は大切ですね。

 

その方にランチを奢って上げましたよ。

相手にgiveする姿勢、

win-winを意識しましょう!

 

【ショールームはマーケティング戦略の

ひとつのいっかんにあった】

 

ショールームとは住宅展示場以外にも、

建材・機器などたくさんあります。

 

インターネットビジネスでショールームとは、

また関係はないのかなぁ~

っと思ってしまいます。

 

例えば実績者レビューよりかは、

WEB制作会社なら、自社での作成品

一覧をオンライン上にアップするとか。

 

HPなら、最近だとオンラインカタログとか、

あれも面白いですね。

 

ショールームは、

「体感・実感・実験・納得・

シミュレーション」

という5つのレベルの機能があります。

 

要は体験させること、実感、

○○は本当に可能なんだ!

 

そう、アクティブユーザーに

認識させることが大切ですね。

 

【広告を出すときの5つのMマーケティングを

意識してみては如何でしょうか?】
10980700_606263589511193_1408796169998481358_n

 

広告の5つのMとは、P.コトラーさんが

提唱しているものです。

 

わたしも最近、広告を打つことが

とても多くなったのですが、

この5つを理解している、していないでは、

全然違いますね。

 

目的(Mission)、メッセージ(Message)

媒体(Media):リーチ(到達範囲)、

フリークエンシー(露出頻度)、

インパクトを決めましょう!

 

予算(Money):媒体、制作費も含めて。

評価(Measurement):事前評価と事後評価

の5つのMになります。

 

ちょっと、媒体に関して、

気になる点があるので、御紹介致します。

 

【媒体は量ではなく、とことん、質に

拘る必要がなければ意味がないです】

 

よく、「リストはいくつありますか!?」

こういうナンセンスな質問をする人がいます。

 

細かく言うと、キリがないですが、

媒体にしても、薄い媒体を10万、50万、100万と

持っていても意味がないです。

 

メーリングリストでも10万リストを

持っていても、反応が薄い10万リストと、

10倍反応率が高い5000リストでは、

5000リストの方が価値があります。

 

あと、メール配信スタンドは1日の

配信数が10万部、他何万部と一応、

決まりがあります。

 

それ以上、配信しまくれば、

スパマー扱いともされます。

 

ですので、メーリングリストにしても、

媒体の強化を高めることは

とても重要な事なのです。

 

○○○☆今日の一言★○○○

~媒体を強化する~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

http://ow.ly/3yhlgP
↑
【実績圧倒!月収100万円以上を約14人輩出、

月収50万円30人以上も成功者を出した、

生天目式ハイパーメールマガジン】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>