IMG_1682
☆応援クリックを1日1回宜しくお願い致します。
(現在17位 / 293人中)

今日はマーケティングの

お話です。

 

マーケティングはとても重要であり、

これが出来ていない会社は

倒産しているところもあります。

 

正直言えば、7割の会社は赤字決済と

なっていると言われています。

 

まずはマーケティングを学ぶ意義と

その失敗した赤字数千億の会社

 

そもそも何故、マーケティングを学ぶ必要が

あるのでしょうか!?

 

それは会社の中、組織の中で決定権を

出す人の能力が低い原因もあります。

 

かなり前ですが、以前雑誌で見て驚いたのが、

赤字2300億円の某有名SY社があります。

 

赤字が数千億もあるのに、

その社長の年収は3億円以上もあります。

 

はぁ~~!?というか、

成り立っていないですよね。

 

それで、従業員を何万人もリストラするなら、

自分の収入を少しでも下げて、

会社を助ける資産を残すべきだと

思いましたね。

 

これもマーケティング戦略が出来ていない

現実ですね。頭の固い経営陣だけで、

戦略を立てても赤字になるだけです。

 

かなり、厳しい言い方ですが。

 

インターネットがこの20年間で普及したいま、

20代、30代の若手がもっと、活躍しなければ

日本は変わらないですね。

 

これは間違いなくです。

あと、正直わたしのなかでは赤字100億円の会社と、

黒字資産5億円の会社だったら、黒地5億円のほうが

優れていると思っています。

 

ただ、これでも大抵マスコミに叩かれるのは、

赤字100億円~500億円なのですけどね。

 

大口のマーケティングと小口のマーケティング

を意識して取り組む。大口との融合マインドセット11913990_712821078855443_5622701355104010997_n

 

これは生天目式理論なのですが、

マーケティングには大口と小口が

あると思っています。

 

大口は下記が例です。

・インバウンドマーケティング

・アコーディオン理論

・プラットフォームビジネス

・ブランドマーケティング 等

 

小口なら、クロスセル、アップセル、

ベネフィット、強みなど、細かい

小手先のマーケティングと分かれます。

 

ただ、ここで意識していきたいのが、

大口のマーケティングを、マインドセットと

融合するという事です。

 

そうすると、会社は

「こういうマーケティング戦略だから、

大丈夫である」

 

そう経営陣や社員に思わせる事が

とても大切ですね。

 

○○○☆今日の一言★○○○

~マーケティングはまず大口から~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

http://ow.ly/3yhlgP
↑
【実績圧倒!月収100万円以上を約14人輩出、

月収50万円30人以上も成功者を出した、

生天目式ハイパーメールマガジン】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>