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こんにちは。生天目佳高です。

 

コピーライティングの

具体的な話をする前に、

 

ひとつ、質問します。

 

「どうやって本が売れていくかを

考えたことはありますか??」

 

大半の人が、内容がすばらしければ、

その本は勝手に売れていく

と思っているかもしれません。

 

しかし、それは全然違うのです!!。

 

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~〇〇〇〇〇〇 編集後記です! 〇〇〇〇〇〇〇〇~~

11070962_635760253228193_9183733137423492518_n 【実際には、本の内容は

そんなに重要ではないんです

 

よくよく想像すればわかると思いますが

本を買う人の多くは衝動買いなんです。

 

中身を全てチェックしたうえで

本を買おうと考える人はいません。

 

小説のドラマ化など、話題性が

ある場合は別ですが、

 

基本的には、表紙とタイトルだけで

売れるかどうかが決まるのです!!

 

ビジネス書のタイトルは、

著者が考えているのではありません。

コピーライターが書いているのです。

 

言葉の力だけで、どれだけ多くの人に、

その本を手に取ってもらえるか

 

それだけを考えている!!

といっても過言ではないわけです。

 

実際に発売されたビジネス書の

タイトルを例に挙げましょう。

 

「100円のコーラを1000円で売る方法」

「入社一年目の教科書」

「憂鬱でなければ、仕事じゃない」

 

う~~~ん。いずれも惹かれる

タイトルだと思いませんか??

 

100円のコーラを1000円で売る

とは考えにくいですが、

 

ある場所でなら、お客様に

喜ばれながら1000円で販売できます。

 

また、新入社員なら、

「入社一年目の教科書」

 

というタイトルを見れば

ビクッとなって、衝動買いするでしょう。

 

「仕事は楽しくするものだ」

と言う人が多いのに、

 

「憂鬱でなければ、仕事じゃない」と

反対のことを言われると、興味を持ちます。

 

さらに表紙にひと工夫することで、

衝動買いを仕掛けることができます

 

コピーライティングを勉強して、

自分でも実践するようになると、

 

コピーは非常に繊細だ

ということが理解できます。

 

広告文章の一ヶ所の色を変えるだけで、

売上が3倍上昇することがあるのです。

 

一文を付け加えただけで、

反応が2倍になることも。

 

コピーライティングスキルを高めれば、

どの業界でも生きていけます。

 

○○○☆今日の一言★○○○

~コピーライティングは見込み客に行動させる~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

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