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小保方さんの不正認定が確定。

理研が再調査しないと決定した、

このニュースだけ、

なぜか凄く気になり、当時観ていました。

マスコミのマーケティングに

それはありました。

 

日本人は新しいもの好きですね。

いや、そうではなくて

保守的なんだと

言う人もいると思います。

 

小保方さんの件は、

マスコミのマーケティングが

凄いですよね。

普段、取り上げないスクープや、

そういう記事の方が、間違いなく

反応が良いです。

 

週刊誌も売れますよね。

利益につながります。

また、テレビ側としても

視聴率、数字がとれますよね。

 

そして、そのテレビ番組

で評論家が呼ばれる事が

ありますよね。

その評論家が、逆に良いのだと、

ブランディングに

なる場合もありますね。

 

う~ん。人間同士も、

マスコミ、テレビも

上手く活用しているなぁ。

そう、思いました。

この数週間で、メディアに対する、

価値観の違いが出ましたね。

 

去年はY沢さんの件もあったので、

逆にメディアに対して、

わたしは怖いイメージがあります。

 

【動画を取り込んだ、

インバウンドマーケティング】
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最近、動画をアップして、それを

メールマガジンに貼りこむとに

しています。

 

また、FACEBOOKで

紹介もするようにしています。

ただ、FACEBOOKは最近は動画を

アップするのも、

厳しいみたいですね。

 

しかし、そうする事により、

さらにブランディング化される

ことが分かりました。

これはブランドマーケティングに

相当しますね。

 

ただ、よく言われる、

ブランディングの定義について、

深く調べてみました。

ブランドとは、

ニーズを満たす機能ではなく、

ニーズを包含する欲望を

満たすものと定義されています。

 

ユーザーの満足を第一に考えることが

大切ですね。

○各々のSNS,ネット媒体の集客構築をはかる

ソーシャルメディア、youtube、Twitter、

FACEBOOK,グーグルプラス、

自社HP、メルマガ、

全てのネット媒体をユーザー目線で

構築する必要があります。

 

これにより、多くの入り口から

インバウンド化され、

ユーザーを引き付ける事が出来ます。

法人、個人問わず、

必要な戦略です。

是非とも参考にして下さい。

 

【法人向け情報 絞らなければ

商品は売れない】

もし法人であなたの商品が

あるならば、セグメントする

必要性があります。

何十代の男性?女性が

購入しているのか、

調べる必要があります。

 

というか、絞らなければ、

商品は売れないです。

そういうものですね。


○○○☆今日の一言★○○○

~集客構築の重要性を知りましょう~

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生天目 佳高


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