22490_655946317876253_6168956605479273578_n
☆応援クリックを1日1回宜しくお願い致します。
(現在12位 / 264人中)

タイトルの数字は、

伊勢丹メンズ館、1年間の数字です。

 

しかも、まだまだ男性の数は

増え続けています。

 

その理由について、

お話致します。

 

オウンドメディアを中心としたマーケティング

特に伊勢丹メンズ館が取り組んできたのは、

O2O(Online to Offline)マーケティングです。

 

オウンドメディアって何?から

簡単に説明します。

 

 

オウンドメディアとは、

「所有する」の意味がある

「owned」のメディアの事です。

 

要は自社のWebサイトやブログ、

自社で発行するメールマガジンのことを言います。

 

伊勢丹メンズ館も、パソコンと

スマートフォンアプリで閲覧できる公式メディア

「ISETAN MEN’S net」を運営しています。

 

今ではほとんど企業が取り組んでいますよね。

 

伊勢丹メンズ館は他の企業と

何が違うのでしょうか?IMG_1683

 

当初は、クオリティが決して高いとは

言えないものだったそうです。

 

しかも、スマホ向けに最適化すら

できていなかったのです。

 

なので公式メディアを立ち上げた理由を

振り返った結果が下記です。

 

「顧客にもっと楽しい情報を

伝えることができれば、

もっと楽しんでもらえるはず」

 

「顧客に楽しんでもらうものに

することが最重要」

 

そこで採用したのが

O2Oサービス「RUNWAY」です。

 

集客につなげるオウンドメディア

「RUNWAY」

聞きなれない言葉ですね。

 

オウンドメディアで常に顧客と対話して、

アプリで適度なタイミングでクーポン、

セール・新製品情報を出せるものになっています。

 

その反響をデータ化することで、

集客だけでなく、EC(電子商取引)にも

つなげていけます。

 

しかも、それらを一つの

プラットフォームで管理できるのです。

 

伊勢丹メンズ館に人が増えている理由は、

専任スタッフによるオウンドメディアの運営と

 

優れたシステムという両方があって

実現できているという事です。

 

まずはISETAN MEN’S netアプリを

チェックしてみてください。

 

○○○☆今日の一言★○○○

~成功事例から学ぶ~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

http://ow.ly/3yhlgP

実績圧倒!月収100万円以上を約14人輩出、

月収50万円30人以上も成功者を出した、

生天目式コーチング・極秘ノウハウ盛り沢山

ハイパー公式メールマガジン】

★大好評発信中!^^★


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>