20150923100419
☆応援クリックを1日1回宜しくお願い致します。
(現在10位 / 249人中)

思ったように売り上げが伸びず、

悩んでいる方も多いと思います!!

 

今回は原因と対策について

お話いたします!!

 

お客さんをお店のファンにする方法

 

売上が伸びない要因の1つに、

「お客様が求めている情報を

発信していない」ことが考えられます!!

 

う~ん、ではその情報とは

何なのでしょうか?

 

今の時代、世の中には

情報発信できる場所が

たくさん存在しています!!

 

昔ならば、販売店の情報発信というと、

チラシが一般的でした。

次にDMというところです!!

 

しかし、今ではその他にも

TwitterやFacebookなどの

 

SNSをはじめとしたネット媒体での

情報発信が簡単に

できるようになっています。

 

このブログやメールマガジン、

HPなどもその一つですね!!

 

こうした情報発信する媒体を

持たない販売店は

今時ほとんどありません!!

 

伝えている内容は

残念なことに前時代的な

内容がほとんどです!!

10387403_731698216967729_5136856950745083770_n
昔からチラシでよくあった

「お買い得商品!」

「これがオススメ」など

 

ツイートやブログ情報を

よく見かけますが、

それだけにそこまで効果はないです!!

 

え~と、理由は簡単で、

お客様はその情報を

求めていないからです!!

 

『北欧、暮らしの道具店』という

ネットショップがあります。

 

このサイトは実店舗を持たず

ネット通販のみで販売をしている会社が

運営しているネットショップです。

 

このサイトを見てみると

ただ商品紹介をしている

わけではありません!!

 

「社員食堂のレシピ」とか

「スタッフのくらしの話」など

 

写真紹介とかを

コラム形式で発信しています!!

 

情報は実際の商品販売とは

関係がありません!!

 

ですが、このサイトは

ものすごい収益を上げています!!

 

それはこういった情報発信をすることで、

店とお客様が共有できる

「世界観」を作り上げているのです!!

 

例えば、

「北欧の食器で料理を盛り付けると

こんな雰囲気が味わえる」

 

「北欧好きな人たちが

集まる場所はこんなところ」

 

「従業員はこんなところに

北欧の魅力を感じている」

 

など直接商品が関係なくても、

北欧の世界観を感じることで

商品の魅力を上げています!!

 

お客様はそれを見て、

「私もこんな使い方をしたい」

「私もこんなものに囲まれたい」

と商品に興味を示します!!

 

そうやって購買意欲が上がると同時に、

店のファンになっていくのです!!

 

自店や自社の商品が持つ

世界観はどんなものなのか。

 

それをお客様に伝えるには

どんな情報発信をすればいいのか

考えてみましょう!!

 

○○○☆今日の動画★○○○

レア物転売で旅行費用を無料、

プラスにする裏技


動画が再生されない場合はこちら
[動画再生]

 

○○○☆今日の一言★○○○

~発信の仕方で大きく変わる~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

http://d395.xyz/?u=8

実績圧倒!月収100万円以上を約14人輩出

月収50万円30人以上も成功者を出した、

生天目式コーチング・極秘ノウハウ盛り沢山

ハイパー公式メールマガジン】

★大好評発信中!^^★


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>