PPCとは「Pay Per Click

(ペイ・パー・クリック)」の略です。

PPC広告とは、

掲載にはコストがかからず、

広告が実際にクリックされた

回数分だけ費用が発生する、

クリック課金型の

インターネット広告になります。

 

広告というものは通常、

露出度や配信の量に応じて

費用が発生していました!

その広告に興味がある人が一人も

いなくても、広告からたくさんの人が

お店に来たとしても、支払う費用は

同じなのです。

 

しかしPPC広告は、広告が

クリックされなければ費用は発生しません。

この広告は、クリック数を確認できる

インターネットならではの

広告システムになります。

 

PPCアフィリエイトはつまり、

「PPC広告を使って最短で集客をする」

アフィリエイトの一つの手法になります。

 

その中でも最も広く使用されている

PPC広告には、2種類あります。

ヤフーリスティング広告の

「スポンサードサーチ」と、

グーグルの「アドワーズ」があります。

PPCのメリットは

アフィリエイトには様々な方法がありますが、

「売上が上がるスピード」です。

アフィリエイトで稼ぐポイントで

最も時間がかかるのは「集客」になります。

一生懸命サイトを作っても、

そのサイトに人が来なければ、

売上は上がらないからです。

 

PPC広告はお金を払えば、

検索エンジンの検索結果の1ページ目に

表示させることができます。

 

しかし、デメリットとして、

広告費で赤字のリスクがあります!

単純に広告費が売上を上回った場合、

その広告費は赤字になるのです。

 

一番怖いのは、

PPC広告の規約が変更になり、

サイトが表示できなくなる可能性が

大いにあることです。

ですので、PPC広告だけに

「集客」というビジネスで一番大切な部分を、

100%依存させてしまうことが、

PPCアフィリエイトの最大のリスクであって、

デメリットになります!


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