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「松竹梅」のグレードの中で

「竹」を注文する人が多いというのは

知っていましたか?

 

今日は「松竹梅」を用いた

マーケティングについてお話します!!

 

「松」「竹」「梅」販促に効果絶大です

 

うなぎ屋さんや、お弁当屋さんの

メニューには「松」「竹」「梅」

の文字を見かけると思います!!

 

消費者は商品の量や

グレードによって選びます!!

 

その割合は、ほとんどの場合

「松3:竹5:梅2」となります。

 

心理的には、

高い「松」は躊躇し、安い

「梅」は恥ずかしいと感じます。

 

なので、「竹」を注文する

お客さんが多くなります。

 

これは商売の基本なので、

知っている方も多いはずです!!

 

あなたの店舗やサイトには

「松竹梅」はありますか?

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商品のグレードに合わせた

価格帯を揃えることが大事です。

 

「うちは庶民派だから…」

「うちは高級店だから…」

と、片寄った商品構成に

なっていませんか?

 

う~ん、もちろん、それも

「お店の主張」なので、

否定はしません!!

 

でも、そのために逃している

お客さんがいることを

覚えておいた方が良いです。

 

お金持ちだけが高級店に

行くわけではないですよね?

 

お金持ちだから安いお店には行かない、

というわけでもないです!!

 

今の時代ライフスタイルが

多様になっています。

 

え~と、お客さんの指向を

思い込みだけで

決めつけることは危ないです!!

 

日頃は倹約家でも、

たまには高級店を立ち寄って、

買いたくなることもあります。

 

そんなときに「松竹梅」があると、

購入しやすくなるのです!!

 

極端に高額なものばかりでは、

購入しない人が多くなります

 

「松竹梅」という選択肢があれば、

「竹」や「梅」を安いと感じ、

購入を決断する可能性が高くなります。

 

たとえ「梅」を買ったとしても、

高級店で買った満足感が残ります!!

 

逆に庶民派のお店では、

いつも安いものばかりがあると、

 

お客さんは安さに慣れてしまって、

感動しなくなります!!

 

そこで、「松竹梅」で

刺激を与えるのです。

 

同じような商品の中で選択肢を作り、

安いものを賢く選んでいることを

認知させましょう。

 

そうすれば「慣れ」はなくなり、

毎回刺激を与えることができます!!

 

「松竹梅」は、

お客さんを飽きさせない

マーケティングなのです!!

 

これは、アフィリエイトでも

同じことが言えます!!

 

よく見かけるのは、

ランキング形式のサイトやブログです。

 

アクセスしてくれた方に選択肢を

与えることで選びやすくなります。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

○○○☆今日の動画★○○○

【起業成功法則】真ん中には座る事と、

旅行のステイ期間を長くする!


動画が再生されない場合はこちら
[動画再生]

 

○○○☆今日の一言★○○○

~松竹梅をうまく利用しよう~

○○○☆★○○○★○○○

 

生天目 佳高

 

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